乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第287話「MASK」感想

台湾でハヤテがドラマ化するとか。
一体どういう流れでそんな展開になったのだろう。

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


家賃収入だ。
お嬢さまには家賃収入が必要なんだよ!
なので、できれば入らないのに部屋は埋まっているという状態は避けたい。
お嬢さまとマリアに一部屋。ハヤテに一部屋。タマに一部屋。
まあここまではいい。
部屋のウリである執事は自然、部屋への出入りも多くなるだろうから猛獣(ネコは猛獣です)を一緒に置いておくのはまずいんだよね。
だが神父、てめーは駄目だ。
いくら譲歩してもハヤテかタマと相部屋までがせいぜいだろうなあ……もっとも、部屋が埋まってこない限りは関係ないですが。

ちなみに神父はオタクコレクションを自力で部屋まで運んでいる以上、物体に働きかける力はあります。
なので見えないまま物を持ち上げたり投げたりすれば立派な心霊現象「ポルターガイスト」を発生させることが可能です。
いや、念力とか持ってるかもしれんけどね。

む、幽霊神父のことなんか長々と語る気もないのに長くなってしまった。
登場三話目にしてやっと名前が判明したロケット花火DEタマ狙撃犯の法仙夜空。
かなり裏がある人です。
どうやら彼女は『ムラサキノヤカタの住人』に接触をとってくるはずの『誰か』に用があるらしい。
接触してきたところを『押さえる』と宣言しています。
そして単独犯ではなく『何者か』と連絡をとっています。
『ムラサキノヤカタの住人』が具体的に誰なのかは不明。ナギかハヤテの可能性が濃厚ですが、マリアさんが正体不明なことを忘れてはいけません。
ただナギの趣味はある程度調べがついている模様。ところでRGとはなんだろう。
HGとかMGとかPGとかの仲間かね。
RX-78-2が新発売ということは新しいグレード?
いや実在するかどうかも知りませんが。
『誰か』に関しても手掛かりはありません。おいそれとは会えない立場の人間か、現在地が不明な人間です。前者なら三千院帝や天王州アテネ、後者ならハヤテの両親や兄あたりか。
『押さえる』が人物の確保なのか写真など接触をとった証拠をゲットしスキャンダルとして公開するとか脅迫するつもりなのかもはっきりしません。
『何者か』にも手掛かりはありません。強いて手掛かりと言うなら電話が使えることぐらいでしょうか。それで容疑から外れるのってシラヌイとか鷺ノ宮初穂さんに九重さんぐらいですけど。
『何者か』と法仙の関係も不明。協力者、共犯、上司と部下、雇主と雇われ人……いずれも考えられます。
ええい、わからないことだらけだ。さすが次の展開を予想もさせない漫画の人。
『誰か』は既存のキャラでは一番なりそうなのはアテネですけどね。帝はわざわざナギにしろマリアにしろ自分の身で会いに来るとは思えないんですよ。
となると『住人』はハヤテ。『何者か』は帝……ではないような気もしますが。帝なら自分の管理下に置いた方が監視もしやすいので「出ていかなくていいい」と言った方が楽です。自分の管理下にいるとアテネが警戒してこない可能性まで考えればあり得なくはないかもしれません。
ヒナギクと本気でフラグを立てかねないハヤテを警戒して美希が雇ってる諜報員を直接的にぶつけてきた、とかよりは可能性高そうです。
ハヤテの両親とか姫神とかルカとか、あるいは全くの新キャラが関わってくるとなると完全にお手上げです。
特に『何者か』と『誰か』の両方が新キャラである可能性が高いので。
身をくらましたルカが失踪直前に春風千桜に会いにいく的なことをほのめかしているのでアパートのセキュリティを確かめるべく執事に接触した、とかですらないとも言えないしなあ。
何にせよ、ハヤテに昨日初めて目をつけたわけではないことだけははっきりしています。



トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
星屑の流星群
非日常に憧れて

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/847-0292c2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第287話「MASK」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 朝っぱらからナギが叫びます。 まぁ、そりゃそうですね...

  • 2010/09/09(木) 04:51:18 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第287話「MASK」感想

突如アパートに訪問して来た謎の新キャラ、 彼女?は来て早々にハヤテとの再会に運命を感じ マリアとナギの目の前でいきなりハヤテに抱きつ...

  • 2010/09/09(木) 17:02:31 |
  • 星屑の流星群

今週のハヤテのごとく! 第287話

執事たるもの、町内から世界まで大人気!第287話「MASK」 扉絵にて、台湾でのテレビドラマ化について触れられてるね。 ネットラジ...

  • 2010/09/10(金) 00:54:45 |
  • 非日常に憧れて

FC2Ad

