乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー40号(2010) 漫画感想

明日次のサンデーが出るという日の晩に書かれた今週の感想は
・KING GOLF
・アラタカンガタリ
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・オニデレ
以上の5作品です。


○キングゴルフ
すっかりカリ男2号と化した蒼甫。
イメージと合わなくて今になって分かる彼の苦労。
自分の中では決して満足できるプレイではないのに、スコアとしてはそれほど崩れてきているわけでもないあたりもカリ男ですね。
蒼甫にとってのプレデターがいないのは彼にとってはいいことか。
澤に至っては知識、経験の不足を補いかねない追い風になりかねないという……諸刃の剣ではあるでしょうけど。

○アラタカンガタリ
十二神鞘の内訳が酷いな。
六ノ鞘、秘女王暗殺を一番に望んだヤタカ、それを差し置いて暗殺の実行犯になったカンナギ、おそらくそれに協力したであろうアカチ、秘女王とかより自分とか身内のことしか見えていなさそうなヨルナミとクグラ……これで十一人です。
秘女王暗殺反対派とかいなかったのか……一人でもいたら秘女王を死にそうな目にあわせてさらに罪をアラタに着せるとか難しいですけど。
そして革……いくらなんでも人の言葉を全く喋らない時点で誰にも異常だと思ってもらえないというのは不憫すぎる。
きっと彼のことなんて本当に考えてるのは誰一人いないんだよこの中には。

○國崎出雲の事情
歌舞伎でワイヤー使うこと自体は(演目次第で)普通にあるのか。
しかしこれはどう見ても各務親子を狙い撃ちした感じですよね。
ある意味出雲はいつも狙い撃ちしてる標的がいるともいえますが。

○絶チル
やはり戦う気満々なのかパンドラ上層部は。
まあ中学生の目に届くようなところで戦う気はないでしょうけども。
しかし「お芝居なんて向いてない」という言葉にすさまじい皮肉を感じる。
まあ本当に向いてたらわざわざ多重人格になることもなかったんでしょうが。

○オニデレ
突っ込んだら負けなんでしょうが、えらく説明的な日記ですね。
……もしかしたら、何かのはずみとか不可抗力みたいなもので誰かに読まれるアクシデントでも起こって欲しいとか考えているのかもしれない。
実権はないどころか本当の権力者には嫌われている状態か。辛いなオッサン。
しかし、実際チョー嫌われているジン自身が婿になれているのだから、同じように育島玄楼齊の意思に反した人間がサヤと結婚するのも可能なはず。理論上は。
まあジンみたいな超人的な何かが必要なのかもしれませんが。
婿候補が増えるのは、増やすことで婿選びの時間を長引かせるのが狙いなんでしょうけど……さすがに1000人はギャグになっちゃうわな。




FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/846-03e7156a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。