乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」感想

多分誰も触れない話題:「タヌキ型ロボット」と文字だけ書かれたTシャツ。
多分誰も賛同してくれない話題:髪下して眠たいせいで目が細いナギって結構印象違うよね。


ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


タマの前に現れたのは……伊澄さんでした。
さて、その伊澄さんですが。
今回しゃべることに妙に傍点が多い。
ちょっと抜き出してみましょうか。

「この首輪をつけていれば」


「飼い猫だと思ってくれるかもしれませんよ」


「首輪さえつけていれば」


「よほど疑り深い人でない限り」


「タマを見ても飼い猫と思ってくれますよ」




ニーベルングの首輪に霊的な効果があるとは一言も言ってない!
「これは首輪といって人に飼われていることを示す効果のある素敵なオシャレユニットなのですが」
ということを意味深に言ってるだけじゃん!
しかし、ロバ耳になったヒナギクに帽子を勧めた時と比べると話術が段違い。
あれから短期間で修行したのか、それともハヤテが相手だからこういうジョークを飛ばすことができるのか。
あるいはむしろ伊澄さん、実はヒナギクを苦手にしているのかもしれない。

さて時代は新キャラか。
前回と比べると顔からモブっぽさが消えた半面、全体的にどことなく感じたアテネっぽいイメージが急速に萎んでいっております。
多分ミニスカートのせい。
前回はアテネと同じく黒っぽい服なのでアテネっぽいイメージを感じたのですが、今回はミニスカートの全身を何度か描かれているので、基本ロングだったアテネとかなり離れているんだと思います。
さらに前回はほぼ一瞬の表情だけでしたし。
今回笑ったり意味深だったり色々な表情が描かれているので、逆にアテネとの造形の違いが目立ってます。
目と眉毛がアテネのみならず、全体的に今までの畑先生の描くキャラと違う感じです。

さて。
まさか伊澄がタマを狙ってロケット花火を撃ったりするわけもないので(仮にあるならハヤテを目の前にしていたって続行するでしょう)、結局タマを狙っていた犯人のことは全く判明せずに終わったことになります。
疑わしいのはこの新キャラの子なんですよね。
実は無実とはっきり断定できる証拠はないし。
ハヤテに勘付かれたからとっさにごまかしたという可能性も……ただしその場合、犬を連れて散歩しながら狙うかという疑問がわきます。
吠えたりして気づかれる危険性が高い。逆に利点はカモフラージュに使えるくらい。
元々タマを狙うつもりはなく面白半分でやってた(結構酷いなそれ)なら、荷物がタマであることを知らない可能性もあります。その場合、彼女の興味は荷物から執事に移っていることになりますが……もしかすると、狙いは依然タマなのかも。タマの関係者に執事がいると知って近くで執事つきなどとアピールしているアパートに行ってみた、あるいは元々目的地すら知っていた……?





トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
かをぬくな~
春風よ、吹け
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/844-7e3c4f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」

こんばんは。けんむろです。 先日の春風千桜の誕生日記念企画の記事に対して、たくさんの拍手、コメントなどありがとうございました!! ...

  • 2010/09/02(木) 12:53:28 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」感想

何者かの襲撃によりその恐怖心から1匹逃亡したタマ、 そんなタマを探し、そしてロケット花火で狙ってきた相手の正体を探るべく 行動を開始...

  • 2010/09/02(木) 17:40:03 |
  • 星屑の流星群

ハヤテのごとく!第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」感想。

え~と、ハヤテの台湾ドラマ化には触れたほうがいいんでしょうか。 なんか、台湾でドラマ化ってよくあることな気がするし、どーでもいーん...

  • 2010/09/02(木) 17:55:42 |
  • かをぬくな~

FC2Ad

