乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」感想

背景がタワーマンションなのか公団住宅なのか、どちらにも住んだことのない私には1コマでは区別はつけられん。
どっちかというと公団っぽく見えるんですが、自信はありません。
一目で判別できる記号的なポイントはないものか。

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


犯人も目的もはっきりせず。
というか話が進むどころか踊ってすらない感じです。
ぶっちゃけ、タマとハヤテが分断された(というかタマが暴走した)ことを除けば今週すっ飛ばしても来襲に繋がるレベル。

・2発目が来たので偶然ではなく狙っての犯行であることが判明。
・犯人は暴走したタマを追ってきたので、タマ狙い、かつ最低でもある程度荷物の内容を把握、もしくは察知していたことになる。
・ハヤテがタマを見失ったのに犯人はちゃんとタマを追ってきている。只者ではない。

動機は依然不明。体格年齢性別全て不明。
先週挙げた犯人候補のうち、ギルバートは消えたかな。あの人は只者寄りなので。
銀華婆さんにしてはやることを遠回り過ぎる。
雪路にしてもそう。マキナはアテネの命令を誤解すれば何をしてもおかしくないが。
単にトラが欲しいだけのお金持ちの執事の手による犯行とか帝の嫌がらせとか思いつきレベルの予想ならいくらでもできる上に、思いつき以上の予想はできないので犯人当てなど無意味にも程があるんですけどね。
新キャラや今回限りの犯人の可能性も低くはないですし。




トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
かをぬくな~
非日常に憧れて
春風よ、吹け
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/839-4f183582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」感想。

俺のfoobar2000の画像が載ってました。 ・【画像ネタ】 twitterで無印良品のスタッフが誤爆 「まいんちゃんと」(【2ch】ニュー速VIPブログ) た...

  • 2010/08/26(木) 21:02:15 |
  • かをぬくな~

今週のハヤテのごとく! 第285話

第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが・・・」皆さま残暑お見舞申し上げます。 はてさて、前回ラスト、どこからか飛んで...

  • 2010/08/26(木) 21:25:04 |
  • 非日常に憧れて

第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 サンデー発売日です。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 後は安全かと思っていた帰り道。...

  • 2010/08/27(金) 02:10:31 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」感想

喫茶どんぐりでのヒナギクとの一件をお得意のデリカシーの無さで なんとか危機を脱しタマをムラサキノヤカタに連れていく事が再開できたわけ...

  • 2010/08/29(日) 18:35:12 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

