乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 25巻

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


短編集についてはまた後日。

○表紙(カバー)
23~24巻のにぎやかさとはうって変わってハヤテ一人。
何かを暗示しているようなそうでもないような。
遺産を失った状態で極端に出にくくなるキャラもいませんし。
クラウス? そんなの元からでしょう。


○裏表紙(カバー)
マリア(入浴)とクラウス(昔)
ムラサキノヤカタ今昔というか、屋敷の使用人の中でえらい二人のムラサキノヤカタに関わっている状態というか。


○表紙(カバー下)
錬成失敗はなかったことになって短編集の宣伝。神さま必死です。


○裏表紙(カバー下)
こっちでも短編集宣伝。畑先生必死です。

○カバー折り返し4コマ
そういえば男友達に該当しそうな人たちは誰一人アテネに来てないな……
ハヤテが誰のことを友達と想定して言ってるかは気になりますが。
候補は宗谷君達、東谷、ワタルあたりか。
あるいは誰も思いつかずに取り繕って言っている可能性もなくはない。
そして「アテネママ」という言葉はなかなか妙ですね。

○トビラ
そう、これが次の巻あたりに出てきそうな新キャラですよ。

○本編
実は長かったGW編エピローグと新居調達編。
まさかイチャイチャイチャイチャから後が5話もあったか。
そして6話も使ってまだ新居を住めるようにもできてないのか。
猫の祟りとかトラ輸送とかあって、次の巻にルカのまともな出番があるかどうかも怪しい!
そういえば千桜が買った同人誌、サークルの売り子(というか描いた人自身だな)の顔が下半分だけですがくっきり見えますね。
これは間違いなくルカではないというか、後に明かされたルカと千桜の関係から察するにここでこういうやりとりをする余地はないですね。

○おまけのページ
こんなに便利だマキナくん!!
難しいことをさせない限りは有能というか便利なんでしょう。
空気を読んだりもできないけど、それがプラスになる場合もある、と。
機械にも強い……色んな意味で最近の若者っぽいな。


○特典&限定版
夏だ! 水着だ!
短編集も巻き込んで水着祭りです。
アニメイト:25巻-アテネ、短編集-咲夜
ゲーマーズ:25巻-ナギ、短編集-マリア。
さらに両方一緒に買うとネコミミコスチュームのアテネ(22巻のゲーマーズ特典と同じ画です)
とらのあな:25巻-ヒナギク、短編集-伊澄
こんな感じです。6人というのは結構取捨選択に悩む数字ですね。
咲夜、伊澄、歩、泉あたりが当落線上にいたようなイメージです。


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/836-91a84f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!25巻感想

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)(2010/08/18)畑 健二郎商品詳細を見る 今日、ハヤテのごとく!25巻とハヤテのごとくの前の発売日だ...

  • 2010/08/23(月) 08:57:54 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

