乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第284話「ピンチ! ショック! サスペンス!」感想

みんなでプールに行って
延々遊んで水着がポロっ……みたいな話とかを
ひたすら100ページくらい……ですか。いいんじゃないですか?
そんなチャンスどこにあるんだって話でもありますが。

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


お嬢さま的には遺産を失ったっていうのは学校行く動機にならんの?
まあ作者的に気になるなら描写すればいいじゃない。
話が進まないのにはもう慣れたし。
でも水着で云々は作中季節的に厳しいね。
お嬢さまがお嬢さまであった頃ならどうにでもなるんでしょうけど。

しかし最近のハヤテは何だか変。
「天然ジゴロ」から「天然」の2文字をとった方がいいんじゃない?
と思うこともしばしばですが。
今週納得。
そういえば、ハヤテも内心ではGW以前と以後で結構違うんだな、と。
以前までの心を鈍感にしてきたハヤテではない。
が、特段恋愛をしたいわけでもないのでこんな風になってるのだと思います。
多分本人的に好きな人っていうのは今でもアーたんなんだろうし。
……でも、今のハヤテなら攻め込まれれば崩される可能性は十分あるということ。
ヒナたんは今後こんな感じだから、主に話を転がせそうなのは西沢さんって事になりますが。

ところ変わって最後。
いきなりこんなことする動機を持つキャラは、既存の中にはほとんどいない。
遠距離からの飛び道具、さらに火をつけるとなると可能性があるのは……
鷺ノ宮銀華、シスター・ソニアにギルバート、それとマキナぐらいかな。
それぞれ狙うとしたらツッコまざるを得ない事情があるはずですが。
これは新キャラの出番かも。


トラックバック先(順不同、敬称略)
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
かをぬくな~
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/834-87b0d06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」

こんばんは。けんむろです。 今日はハヤテのごとく!25巻とハヤテのごとく!の前の発売日。 そして、サンデー発売日です。 今日はサン...

  • 2010/08/19(木) 21:41:11 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」感想

・デッドマン・ワンダーランド、2011年春TVアニメ化決定!アニメーション制作はマングローブ! 完全にボンズだと思ってたからびっくりしたけ...

  • 2010/08/19(木) 23:20:54 |
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」感想

ナギから与えられたハヤテの使命、 それはお屋敷からタマをムラサキノヤカタに連れて来るというミッション、 しかしタマは猫と言う名の虎、 ...

  • 2010/08/22(日) 07:44:30 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

