乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー36・37号(2010) 漫画感想

自分用メモ:次号の発売日は8月18日。

今週の感想は
・神のみぞしるセカイ
・マギ
・アラタカンガタリ~革神語~
・絶対可憐チルドレン
・オニデレ
以上の5作品です。



○神のみ
特別イベント中でも駆け魂攻略は通常通りやることになりそう。
美生や楠も他の攻略中にやってたし、今回も例外じゃないのか。
下手をすると一気に女神確認をする今回、攻略対象も一人では済まないかもしれません。

○マギ
実は嫁入りするのは白瑛です、とかじゃなくてよかった。
ジュダルは戦力外としても、この閻体と同レベルの相手が何人もいるのではアリババの勝機は薄いです。
さらには練紅玉もいます……しきたりのせいで出てこない可能性もありますが。
しかしこのしきたり、絶対結婚相手を見て結婚する気なくすの防止するためですよね。
というか紅玉を女王として即位させる気か。アブマドは煌帝国から見ても傀儡としても使いようがない感じなんですかね。親衛隊もむしろアブマド自身を潰す、あるいは縛るために使う筋書きが用意されてそうです。

○アラタカンガタリ
コバルトブルー砂、カラーで見たかった気もしますね。
ヒルハは味方になってさらに怪しさがアップしてます……当面再登場なんてしないと思ってたんですけどね。
次の神鞘は「秘女王なんて死ねばいいのに」ヤタカ。
秘女王に対する敵意から言ってるのかそうでないのかは五分五分です。
しかし見事に六ノ鞘の領土を通らないな……

○絶チル
イヤリングがなくなって桃太郎か……
イヤリングの機能が損なわれて、その穴埋めのために桃太郎を連れてきてた?
そしてフェザーの素性ですが、これまで出てきた、語られた情報と照らし合わせると、フェザーは集合意識のようなものである可能性があります。
その場合、どこにも「いなかった」ことになるのですが……もしそうだとしても証明するのは困難だなー。

○オニデレ
悪霊と正義と製薬が変な化学反応を起こしている……
まあジンさん、何だかんだ言って部外者だからなあ。学校には強く出れません。
といいつつ、量産型ジンロボット出てきてますが。
量産型模造ジンロボットは本体並の力があるとは限らないし、バトルロイヤルである以上、他の候補をあえてジンに捕まえさせてしまえば自身は安全なのです。
量産型の投入でむしろ婿候補は安全になったかもしれない。
そして最大の脅威ミヅキは単に体操服(ブルマ)に着替えさせただけでした。
いや、このレベルの着替えをさせるということはまず脱がせているというわけで……あんまり深く考えたら負けな気がしますが。




FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/830-8f1f6e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。