乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」感想

さて、ムラサキノヤカタはペット可なんでしょうか。
1.大家が飼ってて他の住人が駄目って事はないだろう。可。
2.ホワイトタイガーのいる家で他のペットの安全は保証できません。不可。

そんな答えは今週に……ありません。



危険物の輸送は計画的に。
まずは会議です……ん?
今はいくら早くとも15日を過ぎているはずですよね?
ゴールデンウィーク中に「あと1週間以内に屋敷を出ていけ」と言われているのだから、三千院ナギと彼女についていく人間は屋敷に滞在する権利がないことになります。
……人様の屋敷の庭で何を会議してるんだこいつらは。
まあ本当に近い親戚が帝一人しかいない(咲夜は親戚ですが、どう見てもいとこよりは遠い。紫子が咲夜の親のいとこ、くらいが考えられる中で一番近いラインかな)未成年のナギを強硬に追いだすと帝側にも法的に問題が出てくるんでしょうけど。

確実な手段は軽トラでも借りてトラを密閉箱に詰めて軽トラに積んで屋敷からアパートに一直線、なんでしょうが困ったことに誰も免許を持っていない。
自転車便の経験があるハヤテならあの箱を自転車の荷台に乗せて……という手もありますが目立つ。
なので台車を押していけば安全?
リュック背負って秋葉原を歩くよりも職質率は低いかもしれません。
しかし丁寧語じゃないハヤテが出るたびに思うんですけど、新鮮ですよね。

タマのターンはここまで。
そして前回西沢さんが「忘れ物がある」と嘘をつかれて戻ってきた喫茶どんぐりに、今回は本当に荷物を取りにきました。
……マスター帰ってるし、ハヤテが来てなければヒナギクは店に入れなかったはずなどと言ってはいけない。
以前ハヤテとヒナギクがイチャイチャしてた時は周りの名無しの店員やら名無しの動植物がツッコミ担当でしたが、今ここにいるのはケダモノとはいえネームドキャラの端くれであるタマ。
ここで名無しキャラに負けるツッコミしかできないようだとリストラ2号の危機だ。
ちなみに1号はムラサキノヤカタを残しリストラされたクラウス。
裏技としては社会的な死を覚悟でヒナギクと接点を持った方が作品的には死なずに済むかも。




トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/828-71dce778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 サンデー発売日です。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今回はタマ回。 タマが久々に登...

  • 2010/08/05(木) 02:45:33 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」感想

ハヤテ達がお屋敷を離れムラサキノヤカタに引っ越してきて そこそこ経った今日この頃、 そんなムラサキノヤカタでの日常を過ごしているハヤ...

  • 2010/08/06(金) 20:20:21 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。