乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第282話「私にハッピーバースデー」感想

本編に入る前に、まずBSの話。
『畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前』
『別冊内蔵付録』『描き下ろしのカラーの表紙、裏表紙』

ええい、どうしてこんなに紛らわしい表現が多いのさ!
……それだけ。

予定調和通りにサプライズパーティー成功。
ナギの目論見通り必要以上に感謝されました。

「ねえ、あなたと同じ誕生日の有名人は誰!?」
いやさりげなくねえよ。質問として引っかかりまくるよ。
ロクでもない有名人が自分と同じ誕生日の人はこういう質問されただけで引くし!
その有名人を忘れようにも誕生日を某国家挙げて祝ってたりするからなかなか忘れられない人の身にもなれー!

「声優の中尾さんが5月15日生まれというのは(以下略)」
いや知らないよ。作品中の設定的オタ度から考えると美希や理沙はおろか、ナギやワタル、タマのうち二人知ってればいいレベルだよ声優の誕生日なんて!
……ああ、中の人なのね、美希の。

しかしこういう心理戦ができるのはある意味歩のキャラのなせる技かも。
美希とか理沙とか千桜とかヒナギクあたりは知らなきゃ知らないでいいって感じで淡々となりそうだもん。
ヒナは家族相手にはそんなことないだろうけど、友達相手だとね。
淡々としてるか歩みたいに遠まわしに聞くのすらためらうかでしょう。
ナギ相手にサプライズを試みるような人はいません……ハヤテとか絶対朝の第一声で「お嬢さま、誕生日おめでとうございます」とか言うよ。
あとこの手の心理戦ができそうなの……アテネぐらいしかいないか。
マリアさんの場合はまた違った心理戦になりそう……誕生日の事情の問題で。



トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
かをぬくな~
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/825-0d2ffcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第282話「私にハッピーバースデー」

こんばんは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 まず、扉絵の歩がかわいいなと思ったり。 ...

  • 2010/07/29(木) 00:19:04 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第282話「私にハッピーバースデー」感想

・『化物語シリーズ』刊行予定に『傾物語』『花物語』『囮物語』『鬼物語』『恋物語』  (主にライトノベルを読むよ^0^/) 刀語ショ...

  • 2010/07/29(木) 13:24:50 |
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく!第282話「私にハッピーバースデー」感想

5月15日、それはハムスターと呼ばれる普通という事が特徴な西沢歩の誕生日、 そんな彼女は自分の誕生日にせめて好きな人であるハヤテには...

  • 2010/08/02(月) 16:09:04 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

