乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー33号(2010) 漫画感想

今週の感想は


・神のみぞ知るセカイ
・絶対可憐チルドレン
・國崎出雲の事情
・マギ
以上の4作品です。




○神のみぞ知るセカイ
ハクアは実は本来の目的を果たしていたりします。遊園地素で楽しんでるし。
でもこんなだと舞校祭で何かヘマやらかさないか非常に不安です。
いや、工作は事前や事後の方がやること多いだろうから大丈夫かな。
舞校祭には、今まで攻略してた人の中で約2名ほど絶対にこなさそうな人がいるんですけどね。主に地理的要件で。
しかしアニメ化するという話なのに一気に話をたたみかねないイベント起こしちゃって大丈夫なのかな……

○絶チル
忍者が美形だ!
いや、素顔だとは限らないんだけど。
ここで、あからさまにキーワードがポツポツ出てますが……フェザーの主目的はミラージュの抹殺?
最終的にはミラージュが変わることで解決するみたいな流れになるのか。
キーワード的には「分岐」も気になりますが……どこかで運命の分かれ道になるようなポイントがはっきり見えるのか、それとも後から分かったり、読者視点でもはっきりは分からなかったりするんでしょうか。

○國崎出雲の事情
また出雲の被害妄想が……と思ったら実態も大差なかったよ!
まあ半分くらいは出雲が火をつけたようなものですが。
というか梅樹の猫との戯れぶりは何ですか!
ネコミミとか馬車道系とかがぶつかりあってカオスになっている。
……最大のツッコミどころは出雲のご奉仕券とコスプレが報酬として松樹にも梅樹にも成立してるところなんですが!
そんなに出雲にコスプレさせたいかーっ!

○マギ
ジュダルは煌帝国でどんどん迷宮を作り王候補を増やしまくってるのか。
それってマギとしてどうなんだろうという気がしなくもないですが、マギのあるべき姿自体がよく分からないところありますからね。
それはそれとして、カシムの目つきが穏やかじゃないなあ。
煌帝国側がアリババとカシムの離間工作でもしたんでしょうか?




FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/820-7eaebe51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第二十六幕「一球入魂で秘密死守!!?」感想

菅原兄弟との共演も無事事なき終えた出雲、 そんな出雲はクラスメイトから球技大会の話を聞き… 出雲の別の意味の命運をかけた球技大会が今...

  • 2010/07/20(火) 15:43:41 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。