乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー32号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・結界師
・オニデレ
・神のみぞ知るセカイ
・マギ
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・アラタカンガタリ
以上の7作品です。



○結界師
宙心丸が殿様で、間時守の息子ってところでどこかに嘘というか象徴的な話と実際の話が混じってるんだろうなと思っていましたが……
全部本当のことか!
現在の結界師の家系が間の姓をもってないことにも納得。
宙心丸は、一応あの歳(体で見れば3歳くらい? 言葉遣いベースでみるともう少しありそうだけど)までは烏森の人たちを全滅させるには至らなかったようですが。
月影姫以降はしばらく平穏だったのか、それとも徐々に関わる人間が死んでいったのか。
墨村・雪村の両家も殿様経由で発生するわけではなさそうなのでどこから発祥するんでしょう……まさか時守さんさらに他所に子供作った?

○オニデレ
実はお母様の体調不良は娘の料理に中途半端に耐性があったせいで吐き出すこともできずダメージが体の中にたまっていってしまったせいなんじゃないかとか思いました。
それだとエーテルで治らないから違うんですけどね。
婿候補まではジンさんも形式だけ言ってますが本番はやはり辛い。
前日にサヤの手料理を一杯盛って翌日体調不良に……した程度では勝てないですよね。

○神のみぞ知るセカイ
女神の悪魔的計画、古悪魔相手に歯が立たない新悪魔に潰されそうになる、の巻。
デゼニーシーにデートするつもりはないのと裏人格にデートだと吹きこまれているのとデートじゃないと思いつつもひょっとしてと思ってるの。
とんでもデートはディアナと桂馬次第で一瞬で終わりかねないわけですが、桂馬はどこで切り出すつもりなんでしょうね。

○マギ
ああそういえば奴隷自体は既にあるんだね。
煌帝国も周辺民族を奴隷狩りとかしてたんだっけ。
国家が自国民を奴隷として他の国に売る……も小説よりも奇なりと称される現実の歴史をひもとけばありそうだなあ。
他の国に売ることを目的として自国民を奴隷とする制度を作る、まで絞れば多分ないはずですが。
シンドバッドの結論としても、今のシステムは改良してよくするのは無理で破壊するべきということですが、アリババはシンドバッドには高く評価されていません。
まあシンの物差しで測るのが可哀相とも思いますが、現状はシンの物差しで測るに足る人間が必要なわけで。
本人くじけちゃってるのが最大の問題か。立ち直らせるのはモルジアナかアラジンか。

○國崎出雲の事情
DVヒモ栄之丞爆誕。
しかし、今まで以上に役者の話と役上の話がリンクしているように見えない……いや、わかってる人が見ればそうでもないのかも、だけど。
栄之丞と次郎左衛門が兄弟でも何でもなく、直接向かい合うような因縁はないっぽいんですよね。
……2話使ってでもその辺作るなりまとめるなりした方がよかったんじゃないかという気がしなくもないです。

○絶チル
福引の当たりを操作するにはどんな超能力があればいいんだろう。
透視と念力があればできるかな?
そして超低温特殊ケースからは……内側からサイコキノ一発っぽいなあ。
この状況で外に出て何やらかす気だ……いや状況が分からないからとりあえず出たのかも。
知覚系の超能力も色々あるんでしょうが、今のフェザーには使用回数に限度がある上リミッターもかかってますからね。
まずは自由を確保か。変なところに捕獲されなきゃいいけど。

○アラタカンガタリ
ずっと気になってたカナテの続報。
このまま合流はしないつもりなんですね。
属鞘のことは分からんのか……やっぱり本人ならともかく降した革にはカナテの居場所がわかったりはできないか。




FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/817-e85631df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

