乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


新テニスの王子様「Golden age 31 十字架の誓い」「Golden age 32 悪魔化禁止令」感想

今月のSQはエンバーミングが休み……



「テニスに逆転ホームランは無え!」と中河内は言うものの、それこそ逆転ホームランのような展開で石田師範に勝った河村が実際にいるからなあ。
さて、クラウザーが日本に残ることになった経緯が語られていますが……その回想シーン、なんで留学生みんな怪我してる跡があるんだよ!
といっても大きく描かれたのはクラウザー含めて4人。D1とS1で対決した人でしょう。
そういえば黒い方は確かに流血していました……仁王と柳の組み合わせはあまり殺傷力高そうに思えないんですけどね。ペテンで鉄柱にでも突っ込まされたんでしょうか。
でかいのは真田と対戦したはずで……雷の打球を一球でも受け損なえばああなるのはさしておかしなことでもないか。
『磔御免』(は切原のつけた名称で、蔵兎座にとってはサザンクロス)は相変わらず有効のようで、一度はフェンスを飛び越えて場外にまでふっ飛ばしますが、それでも中河内は起き上がる。
「今回は相手が悪かったね」という評価からすると、3番コートの選手なら皆この耐久力を持ってるわけではないみたいです。
結局は蔵兎座がスタミナが切れての負け。
というか中河内さん、根っこは別に極妻泣かせでも何でもないやん。
ひょっとしたら相手をKOするタイプのテニスプレイヤーを「極妻」と呼ぶような隠語がこの合宿にはあるのかもしれません。

D2の松平……なんか2話あたりで脱落したマグナムサーブの使い手も松平っていましたよね。顔とかも似てる気がするから兄弟か?
ここに来て切原の悪魔化の危険性がクローズアップされましたが……それを白石に頼むとか結構無茶振りしますね柳も。
というか、立海では他ならぬ部長、幸村が残ってるじゃないですか!
どうして部長に頼まない!
切原・白石ペアも試合では劣勢、さらに当たり前のようにサーブを顔面に受けて負傷、相手の挑発で切原は赤目化しそうになったり、悪魔化しそうになったり……ホント切原とのペアは大変だ。
最終的にはラケットで暴力をふるいそうになった切原のラケットを左腕で受けることになります。
左腕です。白石の左腕は包帯が巻かれていて、毒手とか言われていましたが真相は謎のままでした。それを新テニプリで拾うのかよ!

さて、何だか今回はS3とD2計6人の選手の能力のようなものが数値化、レーダーチャート化されていましたが、全体的に3番コートの方が格上です。切原には通常時と悪魔時のデータが存在しますが、無我とか使える選手は全員こんな感じだったりするんでしょうか。



FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/814-a7f3fa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

