乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第277話「エンもユカリもこの場所で」感想

引っ越しは心躍る……?
漫画家さんはやたら引っ越しが多いイメージがあるのですが、彼らも引っ越しには心が躍ったりするんでしょうか?

一晩明けて5月6日(金)。
待て。昨日明らかに学校行ってたよな?
……白皇は5月5日ないしはそれ以前からGWが明けるんでしょうか?

それはともかく。
ここ最近一話も欠かさずに出ている単語「タワーマンション」。
ナギが何気なく漏らした一言「あのジジイから(以下略)」。
この話がどこに向かうのか、それともどこに向かうとかじゃなくて漂い続けるのかムラサキノヤカタに根を下ろすのか分かりませんが。
ひょっとしたら本当に三千院帝から資産を取り上げるところまでいく成り上がりストーリーになるのかもしれないとちょっとだけ思った。
ナギの投資家としての手腕と才能と運かどこまであるか。
それで上は資産家、下はこのムラサキノヤカタまで人手に渡っちゃうことになるか。
2000万から10万でも新しいテレビ買う金に回さなかったのは決意の表れか、それともうっかりなのか。
というか30年ほったらかしにしてたテレビが動くという時点でびっくりだよ。

さて、ネットさえつながればある程度お嬢さまライフは何とかなりそうな雰囲気で、足場を固めるべく家の借り手を探す。
空き部屋は6部屋……ナギ、マリア、ハヤテはどんな感じで部屋持ってるのか気になるところですが、2階建てっぽいから全部で4×2=8部屋で、ハヤテが1部屋、マリアとナギが1部屋という感じでしょうか。
風呂共同、台所と食堂があるタイプだとしたら現代人っぽくない人の方がウケはよさそうではある。
執事つき、ということだから間違いなく近所づきあい駄目な人には向きません。
実はメイドつきでもありますが、それをアピールするとロクでもない人が来てしまいそうな気がしないでもない。
・執事つき
・メイドつき
・幽霊つき
・ホワイトタイガーつき
・ネコたくさん
・大家常駐(引きこもりの13歳です)
・ペット応相談
とりあえずこんな物件です。
家賃4万円だからなあ……ア・バオア・クーの売りとして挙げられてる交通と買い物の便はどうなんだろう。
風呂共同、湯沸かしなし、駐車場なし(多分)という感じでデメリットも多い物件ですが来る人は来るか。
そして来る6人はどうせ大半が美少女なんでしょう……お嬢さまとマリアさんの安全を考えると意図的にガラの悪そうな男は弾くのも不自然ではないですが。



トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/809-9638509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第277話「エンもユカリもこの場所で」

こんばんは。けんむろです。 今日はサンデー発売日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 久しぶりに幽霊神父の登場です。 本当に懐かし...

  • 2010/06/24(木) 04:05:28 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第277話「エンもユカリもこの場所で」感想

なんだかんだあって化け猫騒動を解決したハヤテ。 その後ナギに懲らしめられ散々だったものの ムラサキノヤカタでの新生活を行えるくらいの...

  • 2010/06/24(木) 16:59:41 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。