乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ29号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・トリコ
・PSYREN-サイレン-
・黒子のバスケ
・めだかボックス
・詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。

以上の5本です。
ワンピースは今週は休載です。


○トリコ
スウィーツハウスのことは、テリーもオブサウルスも見てくれてなかったんでしょうか。
……というかむしろオブサウルスが食べた犯人だったりするのかも。
ガララワニの基本のレベル(5)を上回り、最初のエピソードのメインターゲットだったレベル8に迫るクッキーアルパカがあっさり捕獲されるというある意味でインフレのひどさを見た後にボス登場。
どんな人間なんだろう……というかボスもセンチュリースープでにやけるの?

○サイレン
太陽光が効果覿面。
ワイズ本部に仕掛ける際にも是非タツオにも同行してほしいところですね。
……というかいないとマリー救出は単なる無謀になってしまうような。
ヒリューの方は上書きされたと言ってもあまり記憶が変わらない様子……でも根の規模に驚いてないあたり、このヒリューは前回「この」根に来たヒリューなんですよね……
エルモアが死す……だがこの状況で天寿を全うできただけでも幸せな方かもしれません。
むしろこの後の根の動きが暴走しがちになるのが危険かもしれない。
大人は結構いるから酷いことにはならない、といいですが……

○黒子のバスケ
今度は動物を持ってきたか
テツヤ2号は1号と目がシンクロしてて時々怖いですね(特にドリンク持ってる絵)
まあ何と言うかカントクの反応が一番意外だよ。

○めだかボックス
ラスボスを許す勇者、最近では結構いると思う。
そして異常性さえ超える『闇』を知った理事会が……とか善吉が思う以前にとっくに把握して可能性が高いですね。
何だよ-十三組って。
これの扱い次第では十三組の境遇が酷くかわいそうになってしまいます。
というか、球磨川が転校した時点で-十三組が作られて、まだ彼一人しかいないという状況でもない限り可哀相なことになります。
というか球磨川が返り血を浴びてるわ凶器を持ってるわでここまで犯人と主張しててなおしらばっくれる神経は何だかとんでもないけど中学時代に阿久根にめだか潰しを指示した時の彼とは全然違う感じですね。

○四谷ツ先輩の怪談
校長まで真っ黒かよ……恐ろしいなこの学校。
本当に変人ばっかりだよこの学校。
しかも救いようもなく迷惑な方向に。
しかし怪談を語りたい四ツ谷先輩は怪談に関わりたがる人間の考えることも大体把握済み(あるいは経験済み)ですね。
校長が最も嫌がることを完全に心得てやがる。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/808-5dfaedc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wジャンプ29号感想

一言感想~ネタバレ注意で銀魂の感想は後ほど別日記で表紙巻頭カラーはトリコ帰って来たトリコ・・・・家ってお菓子でできてんのかそりゃあなくなるわな出来上がったお菓子のお城・...

  • 2010/06/22(火) 17:11:36 |
  • 徒然”腐”日記

週刊少年ジャンプ29号

・ぬらりひょんの孫  「私より先にリクオ様の背中に文様をつけているのは誰!?許せない!」とハンカチを噛むつららも見てみたいものだが、いい子なのでそういうことは気にせずに喜んでいる。これからどんどん文様が増えて百鬼背負うころにはなにがなんだか分からなくなっ...

  • 2010/06/28(月) 18:52:07 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。