乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ28号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・ONE PIECE
・バクマン。
・黒子のバスケ
・PSYREN-サイレン-
・めだかボックス
以上の5本です。



○ワンピース
天竜人自らが攻撃したよ。びっくりだ。
それで船に当てるとかこの人本格的に訓練してるだろジャルマック聖。
それはともかく。
ロジャーは逃げずに生きのび、海賊王と呼ばれるようになった。
運よくとは言われていますが、もちろん十分な実力があったことは疑いないでしょう。
逆に力は世界を相手にするには遠く及ばず、よりによって天竜人が来る時に船出してしまうという運も良くなかったのがサボでしょうか。
エースの場合はどうだったんでしょうね。
足りなかったのは運なのかそれとも力なのか。
そろそろ回想も終わりでしょうか。あるとしたら後はエースがルフィを置いて船出するくらいしかないですが。
ジンベエや白ひげ一味との回想を見る限り、結構エース刺々しいのでこの件を境に変わっていってしまうんでしょうか。

○バクマン
そうか、+NATURALの担当ってことは秋名以外にも新妻エイジの方にもいくんだ。
港浦さんもだいぶ揉まれることになりそうです。
「完全犯罪クラブ(仮)」の主人公は……まあ現代でいくならこんなものですよね。
サイコーの絵で髪ツンツンは……や、TRAPはツンツンだったからノリ次第ではありですが、今回のテーマには合わないか。

○黒子のバスケ
ええ……青峰にまだもう一つ上があるとか。
結局今回使わないんだったらいいじゃんそんな設定なくても。
と思いましたが準決勝や決勝で使うのかもしれない。
紫原はまず間違いなくキセキの世代。それもセンター。
とまあ他の学校ばかりを見ててもしょうがない。
火神とキセキの世代にしろ、他の面子にしろ誠凜は海常にも桐皇にも勝てるチームではない。
どうやって彼らを上回る速度で強くなれるんだろう。

○サイレン
PSIの4系統目とか出るとは思わなかった。
というか力切れしたのに鼻血出しながら得意げに語るという絵面はどうにかならんのか。
夜科父が研究した成果として見つけたのがノヴァだとするなら、実戦積んでるアゲハやカイルが修得すればさらに化けることになりそう。
雨宮さん?
「ここからあなたには何もさせません」なんて力を持たせるのは怖すぎます。
飛龍とタツオが久々に出てきましたけど、この飛龍って前のドリフトで別れた飛龍と連続してないんですよね……ドリフトしてないエルモア達と違って元の飛龍とはもう会えない。
そう考えると結構悲しいものがありますね。
そしてマリーだよ。
どうか変なことされませんように。これで禁人種にでもなってたら救われない展開です
朧という前例があるだけに大丈夫とは確信できません。

○めだかボックス
まず『偉大なる俺』とか言ってる時点で負けてるだろう、異常性に!
王土のやり方として何がいけなかったのか、この漫画的な結論は語られることはなさそうですが、私的には人に使ってみなかったことこそが異常性を支配できず異常性に支配されることになった原因ではないかと推測します。
そして箱庭に入るまでの三年間、もはや異常性を支配することを諦めたのか、支配し続けようとさらなる研鑽を続けてこの結果なのかは分かりませんが異常性の支配は強まっていった、と。
めだかの異常性「完成」はどちらかというとボスキャラの能力っぽいなあ。
そしてめだかを完全な人間にしたところで、誰でも完全な人間になれるという目的には実は全く届かないですね。
まあ完成品のサンプル一つ手に入るのは大きいかもしれませんが、結局それは「完成」という異常性を持つ人間だからできたことだからなあ。
ところで今回何度か雲仙冥利が話題に上がりましたが、彼の異常性って何だっけ?
特に語られていなかったような気がしますが。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

あのヒリューと昔のヒリューは接続してますよ
皆さん勘違いしているみたいですが、パラレルが発生するのは「隕石を止める」レベルの大規模な改変のみです。
小規模の場合、都合が合うようにに上書きされるので、「全く別の歴史を歩んできた別人」と言うわけではありません。

  • 2010/06/15(火) 10:30:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

いやいや

パラレルワールドの分岐が発生しなくても、
上書きされてしまったらもう連続していないでしょう。
現に、同じく上書きされたカイル達はアゲハと話が合わなくなっちゃってますし。

  • 2010/06/23(水) 00:37:03 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/805-56ebf736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ28号

・ぬらりひょんの孫  つららはかわいいなぁ。  リクオの技は想像通りのもので、土蜘蛛の腕を見事に一本ぶった切ったが、勝負はここからであろう。絶対に倒せないなら氷漬けにして永久凍土層に埋めるのはありかもしれない。ところで、これはタイマンと言えるの?  能...

  • 2010/06/15(火) 00:50:50 |
  • 360度の方針転換

今週のジャンプ一コマレビュー 2010年28号

 『トリコ』は今回でセンチュリースープ編が最後です。美食會の副料理長とのガチンコバトルと、小松が作中においてなくてはならない重要人...

  • 2010/06/15(火) 00:58:51 |
  • Moon of Samurai

Wジャンプ28号感想

一言だけ~の感想です。全部の作品に感想は書いてません~時間ないので(泣)ネタバレはしないかも知れませんが御注意を。銀魂の感想は後ほど別日記にて。表紙巻頭カラーはワンピー...

  • 2010/06/15(火) 14:02:32 |
  • 徒然”腐”日記

FC2Ad

