乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー28号(2010) 漫画感想

今週の感想は
・結界師
・國崎出雲の事情
・MIXIM☆11
・アラタカンガタリ~革神語~
・絶対可憐チルドレン
・Tomorrows

以上の6作品です。



○結界師
ああ、氷浦を寄越してたのってそういう意味もあったのか。
決定的な事態に進まなかったせいで真相解明の機会がなかったんだよな。
というか理由が不明なことをすっかり忘れていました。
として時守いわくもうよそ見は無し……次のよそ見の機会は裏会総本部の全面戦争か。
どう考えても烏森封印より前にありそうな雰囲気ですけど。

○國崎出雲の事情
問題児は菅原兄か。いや弟もちょっとアレですが。
菅原屋の来客を綺麗にしてる暇があったら稽古場を綺麗にすればいいのに。
この様でよく一人よがりとはいえ完璧な芝居なんてできるもんだ。
才能の問題かなあ。
栂敷とは、今までよくもまあケンカが起きなかったなという他ない。
いや、連載の都合なんでしょうけど。部隊のない日でも菅原兄は普通に学校をさぼったりして接触する回数自体少ないのかもしれませんね。

○MIXIM11
難行も壊滅どころかDODO戦決着も同然のことろから歌丸が来たか。
そこからよりよって十三を攻撃。
その間ずっとニコニコな表情か。
ポラリスの異常な裏事情でも知ったかな。それだったら表情がもっと違うか。
凄い斜め上な動機な気がします。
本人が既に正気でない、というのが一番ありそうです。

○アラタカンガタリ
水出したり着替え出したりするのにもNGを出さない創世なのに。
どうしてこういう時にばかり神意が消えるんでしょうね。
エトの年があまり変わっていない感じなので、クグラが十二神鞘になったのはそれほど昔の話ではないようです。
門脇の剣神はいつの間にか非常に強力になってます。
このまま革のライバルになっていくのなら、鞘の肉体ごと剣神を吸収して他の剣神の力を使えたりするのかも。

○絶対可憐チルドレン
フェザーが自分の顔に選ぶのは未来の薫、か。
どんどん未来が近づいてくるなあ。
フェザーの情報は断片的に出てきてるんだけど、やっぱり未来の薫って正体が非常にしっくりきてしまう。
キーワードは「力」「ミナモト好き」「未来の情報」あたりか。
しかし……顔があるとないではエロさが全然違うな。

○トゥモロゥズ
オットもヤバいところまで進行中。
アンアンもシンとオットのいる場所の手がかりもつかめていません。
ここからだとオットはともかくアンアンは何かミラクルCが起こらないと助かりそうにない……この漫画でそれが起こるかどうかは微妙なところです。
既に「みんなで人間に戻る」は二人死んで不可能になってしまってるわけですし。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/803-c2488ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第二十一幕「敵を知るには姫の献身!!?」感想

嫌みなファックスを送ってきた菅原屋との共演が嫌な為に 玄衛のバイトを手伝う事にした出雲ですがそのバイト先はメイド喫茶、 そんなメイド...

  • 2010/06/14(月) 19:21:11 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。