乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第274話「にゃにゃにゃにゃにゃ―――ん」感想

なんじゃこのタイトルは。まあこの漫画のタイトルに今更突っ込んでも仕方がない。
味っ娘Tシャツの方にこそつっこむべきか。

前々回の続き。
すなわち新居調達編です。
マスカットビネガー云々の話からするに、あれは時系列的には少なくともマリアさんと二人で労働するより前の話。
そしてナギはカレーを作ると言って出したのがレトルトカレー。
しかもレトルトカレーが爆発。
何やったらレトルトカレーが爆発とかするんでしょうかね化学的に考えて。
咲夜や伊澄がフォローする間もなく爆発を起こすはずがないんですが……料理爆発オチももうやればいいって時代じゃないと思う。
料理下手にも個性が要るんだよ!
とりあえずナギの失敗は以前のおかゆで見てますから……何かの間違いで爆発物でも入れないと爆発はしなさそう。
三千院家のキッチンに危険物があってそれに引火したという真相でいいと思います。
危険物が具体的に何かは分かりませんが、用意したのはマリアさんであることだけは疑う余地はないでしょう。
あるいは三千院家のコンロはガスの調節がかなり自由にできる代わりに素人が下手に扱うとガス漏れ引火上等の素人にはお勧めできないコンロだったとか。
というか、お泊まり会だったんですね。ナギの屋敷追い出され記念というか歓送会のようなものか。

ご主人様がレトルトカレーで執事はカップ麺。
何だか微妙に通じあっているようなそうでもないような。
話を面白い方向に膨らませてしまったりと、今回のハヤテはいつものハヤテです。
ムラサキノヤカタにはゆっきゅんと契約し魔性の力を手に入れた化け猫がかつての主の、多分生きててもゆっきゅんは忘れていただろう約束を守るため泉をネコミミ化!
もとい、泉に憑依して何かやらかそうとしています。
今となっては意味がないどころかむしろ自分の娘に間接的に害を与えかねないことになっております……まあ、多分今いる3人にしか被害は出ないでしょう。
ハヤテとヒナギクはあえてスルー気持ちも分かりますが、今回は裏目に出そう。といってもこの二人に何ができるわけじゃないんですが振り回されることになるか、あるいはこの化け猫の方が空回りするかも。
シラヌイの計算通り再びもありえなくはありません。
しかしタワーマンション化まで考えているとなるとナギ・ハヤテとの和解ポイントが見当たりませんね。最終的には伊澄にご足労願うことになるかもしれません。



トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
360度の方針転換
Moon of Samurai
春風よ、吹け
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/798-e5c597bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第274話

 第274話は「にゃにゃにゃにゃにゃ――ん」……残念ながら、私もネコ語は専門外です。  今回はサブタイトルからも察せられるように、とあ...

  • 2010/06/03(木) 00:28:37 |
  • Moon of Samurai

第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」

こんばんは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 扉絵のナギがけっこうかわいいと思ったり...

  • 2010/06/03(木) 02:23:08 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」感想

新しい家けんアパートでもある家「ムラサキノヤカタ」に人が住めるように 掃除をする事にしたハヤテとマリア。 そんな中でもハヤテは学校も...

  • 2010/06/03(木) 17:08:17 |
  • 星屑の流星群

ハヤテのごとく!274話【にゃにゃにゃにゃにゃ――ん】畑健二郎

 イチャイチャイチャイチャの記憶を刺激するサブタイだな……。  はいはいナギたんかわいいかわいい。パブロフ犬的に感覚が調教されている気がしておののく。扉絵だけに絵として見ると、ほっぺたが膨れ気味なのが気になる。身体も凹凸がないなりに性的だった気がする...

  • 2010/06/03(木) 20:59:03 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

