乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー26号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・結界師
・國崎出雲の事情
・アラタカンガタリ
・絶対可憐チルドレン
・ツール!
・オニデレ

以上の6作品です。





○結界師
あー、日永の精神攻撃、異能者にも基本見えないのか。
これは単身で攻め入れるな。
繭香様はああだし、七郎には同情します。
日永の姿を確認する機会、繭香様が台無しにしちゃったんだぜ。
この状況で良守が来てもなあ……まだ修業は完成してなさそうだ。
結界、絶界(今は使わなそうな気もしますが)ともに精神攻撃をシャットアウトできるとしても勝機は微妙です。
神社は狩られて繭香様も七郎も取りこまれて日永の手駒になる最悪の展開になる可能性も低くないと思います。
ところで以前時守が言っていた、烏森が狙われてるわけじゃない大きな戦ってこれのことだったんですね。
これを楽しみとして提供するとは時守も結構酷い人だ……七郎があまり時守に協力的じゃなかったのが原因かもしれません。

○國崎出雲の事情
一番疑ってなかった人が犯人だったよ!
というか既出のキャラに犯人がいるとは思わなかったよ!
しかも栂敷も玄衛も写真部とは別に撮ってるとか斜め上すぎる。
しかし真相が分かってから見返すと、栂敷はもちろん、玄衛も出雲の気を引こうとして目立つ真似してるんだな……逆効果ですが。
そして何だかんだ言って家の事情とか学校からの話とか関係なしに歌舞伎やるよ発言している出雲……順調に取り込まれてきてますね。

○アラタカンガタリ
門脇に見られるのは回避したか……しかし変わりにクグラの方が収拾不可能になってます。
目の前に敵がいない分話は後だ展開に持っていけないのがつらいですね。
そんなわけでアラタの運命は、先週時点の方が気になってました。
来週以降はエトとクグラの関係ですかね……まさかこのまま死ぬなり降されるなりして終わりではあるまい。

○絶チル
チルドレン直撃にはならず、結構よくある救助活動話。
場所が孤島、時間は夜、天候は雨と状況は悪い。
葵のテレポートは全くできないわけではないみたいですが……移動距離よりも空間認識に時間がかかってしまったりする方が今回ラストの事態には厄介かもしれません。
しかしテレポーターにも個性があるはず……サイコキノには色々出た覚えがありますが、テレポーターは澪みたいな変則的なタイプしかいないなあ。
空間認識力に長けてるとかノイズに強いとかそういうタイプがいそうな気がする……色んな組織に需要高そうです。
あるいはテレパシーやクレヤポンスとの複合……両方高レベルなのは兵部くらいしかいなさそうですが。

○ツール
周回賞は毎回出るわけじゃなくて、チャンスは2回。
事実上残りは1回。
レース外のことに関して言えば、オリヴィエはもう問題なしも同然ですね(笑)
あとはジャニーと、レース終了後の二人の処遇か。
今気にしても仕方ないですが覚えておこうとは思います。
まずは1回でも周回賞をとらないと逃げたことに何も意味がないわけですが。

○オニデレ
会長は本当に思い出したように変なことをしてかす……
いや、今回は冷静にみるとマスコット姿でチケット撒いたことぐらいしか変なことしてないんですけどね。
マスコットのデザインがキモいのが原因か。
しかし掟のことに拘りそうなユナが掟よりも幸せを願うべきとあっさり思ってましたね。
モモは初めから知ってて、ミヅキはミヅキなので、鬼頭衆的にはサヤと正が付き合ってることに関しては何も問題がなさそうですね。
結局は自意識のみか……


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/795-71463e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第十九幕「盗撮犯は誰!?姫の大捜査!!!」感想

部活巡りのはずが写真部に隠し撮りされていた事が発覚した出雲。 しかし写真部の面々は誰に頼まれてやったのか口を割ろうとしない。 そして...

  • 2010/05/31(月) 18:44:02 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

