乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」感想

基本的には建造物侵入とか猥褻罪とかですね。
(風呂場で遭遇することとか、あるいは故意に覗きを試みたりすることって何の罪に該当するんだろ。)
殺人事件とかは基本的に起きません……名探偵コナンは例外です。
いやアレはラブコメなのかという問題はありますが、普通のラブコメ並に風呂絡みのラブコメ的事件多いと思う。


いきなりの入浴シーンでスタート。
こういう大きな風呂での入浴シーンも今までほど見られないかと思うとなんだかさびしい気もする。
鷺ノ宮家とか愛沢家とかにおじゃますればいいか。
と思ったらアパートは共同でそこそこの広さがあります。
これをマリアさんが「大浴場」呼ばわりするとは意外でしたけどね。
「一度脱いだ下着をそのままもう一度着るなんてできない」あたりは箱入りで今後大丈夫なのかって気もします。
男に見られるよりは我慢してきて取りに行くべきじゃないのかなあ。

でも相手がハヤテなら、ハヤテならタンスごと持ってこさせることができる!
ハヤテなら畳だってタンスだって黄金のピアノだって持ち運べるさ!
マリアが将、ハヤテが兵という意味で役割分担はできてるみたいです。

しかしあと1週間で家を追い出されるというのに動じないお嬢さまたちだ。
伊澄さんに至っては扇風機を4/5話くらい満喫してます。
ナギはネットさえあれば引きこもり生活を続行できる……30年前の家には絶対なさそうな代物ですね。
接続工事は申し込んで1週間以内にできるものなのか。忙しいシーズンは外してますけども……漫画だから翌日来たっておかしくないんだけどさ。


トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
360度の方針転換
星屑の流星群
春風よ、吹け

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/791-11df6067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起きる」

こんばんは。けんむろです。 今日は待ちに待った水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今回の舞台は主にお風呂。 サービス満点の...

  • 2010/05/20(木) 04:08:33 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」感想

新しい家けん家賃収入の為のアパート「ムラサキノヤカタ」の掃除の為に マリアと共にムラサキノヤカタを訪れたハヤテ。 彼が感じた異様な殺...

  • 2010/05/20(木) 16:33:54 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

