乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 24巻

23巻についてあれこれ語った流れで24巻GO!
サービスパックのことについてもほんのちょっとこっちで触れます。

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


○表紙(カバー)
24巻の表紙はハヤテ、マリア、愛歌、泉、美希、理沙、鷺ノ宮銀華、そしてナギ。
実はアテネに来たメンツの中では雪路ハブられてますが、最後の夜にちょっと来ただけ+顔出しなしの出演ということでご容赦ください。

○裏表紙(カバー)
ペンギン着ぐるみの西沢歩と、ヒーローアクタースーツのヒナギク。
仮装つながりです。

○表紙(カバー下)
錬成失敗!
しかも『つづく』のがないということは、神さま編これで完結か。

○裏表紙(カバー下)
いやどう考えても伊澄さん以外の選択肢はないでしょここは……


○カバー折り返し4コマ
いつの間にそんなにラスベガスの写真を撮っていた……
王玉渡されたりして大変だと思っていたワタルでしたが、終わってみればむしろ無事に終わった方ですね。
そういえば許嫁の話とかどうなるんでしょう。
ドーナツ軍曹……というかこの夢続きものだったのか。


○トビラ
王族の庭城近くの森に放置されたアテネ。
本当にこんなところに放っておかれたのか。


○本編
実はGW編は完結してませんね。
「イチャイチャイチャイチャ」までです。
ところで、76ページあたりからの流れですが、
「一度道を開いた事があるあなたが石を持っているなら問題ないわ。」
とか
「早く石を渡すか道を開くかしなさい!!」
とか、ハヤテに道を開かせるようなことを言ってましたけど……これ、本誌連載時でも言ってましたっけ?
これ、石を壊す前に言われてたらハヤテが従いかねない選択肢なのですが。


○おまけのページ
ラスボス……ラスボスって言うのかこれ?
そして次の巻では黒歴史も公開されてしまうかわいそうなゆっきゅんです。
アテネの別の服は特典とかトレカとかで出まくってるとはいえ本編での再登場待ちでしょうか。


○特典&限定版
アニメイトが幼稚園児アテネ、ゲーマーズがネコミミメイドのナギ、とらのあなが水着のヒナギク。
23巻と24巻はそれぞれ「幼稚園児」「ネコミミメイド」「水着」というテーマがあった模様。
ところで、私近いうちにゲーマーズが近くにないところに引っ越しそうなんですよね。
アニメイトはありますしとらは漫画の単行本を通販してるんですがゲーマーズはどうしよう。
そしてサービスパックですが……シール小さいね。
むしろパックのケースの方が大きくて……通常版の帯のプレゼントにも応募してみようか。
本当に大きいのを見ようと思ったら後々発売されるであろうビジュアル系の何かを買うのが正解っぽいですが。

○ライフセイバーズ
でるのか!


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/782-4289bd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

