乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 23巻

ハヤテ23巻&24巻発売の日、飲み会がありました。
土曜日の明け方近くまで飲んで、日曜日の半ばごろまでダウン。
そして月曜日にアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなに行ってみたら……
見事に限定版が影も形もないでやんの。
その後別な本屋で限定版は買ったんですけどね。


ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


○表紙(カバー)
この23巻と、同時発売された24巻で一つの絵になるようになってます。
アテネに来た面々オールスターといった面々で、23巻にはアテネ、歩、ヒナギク(胴から下はヒーローアクタースーツ)、伊澄、咲夜、マキナですね。
ちなみに今までと違って季節感はガン無視です。

○裏表紙(カバー)
伊澄と咲夜。
実は2巻と同じ組み合わせ。今思えば随分前の話ですよね2巻って。
ちなみに、伊澄さんは力切れで髪が白くなっております。

○表紙(カバー下)
くぎゅとか言えばいいんでしょうか。
そんな感じの声優ネタ。ただし錬金術のスタイルは兄っぽい。
いや弟も今ではできるんだっけ?
そういえばハヤテとハガレン、単行本的には同じくらいの巻数なんですね。

○裏表紙(カバー下)
美希ルートとな?
しかし誰がどうドロドロになるんだろう。
美希-ヒナギクからヒナ-歩とかに波及してドミノ倒しのように人間関係がおかしなことになるんだろうか。
しかしハヤテのことが好きな女性絡み(主にヒナ)で、美希側に波乱要素がないという……
むしろ美希側の最大の問題は自分の心か。
ちなみにこの誘いのシーンはおそらく24巻にタイミングがあるはず。


○カバー折り返し4コマ
普通の人、といいつつ本当にやっている人はどれくらいいるんだろう。
使わなかったのは持って帰りますが、シャンプーとかいつも通りくらいですよね。
無理して使おうとしても心に余裕がなくなっちゃうし……
普通じゃない人は、いわゆるGWボケか。
GWの大半を旅行に費やしちゃうとこうなるらしいです。
私には縁がない話。それこそ何かで当たっても旅行に行きたがらないほど出不精だしなあ。

○トビラ
王族の庭城から離れて雪路。
雰囲気からして質屋? ギターを質に出しているシーンかな。

○もくじ
こんなところでアーたんがあられもない姿を……

○おまけのページ
クラウスさん、今売ってるサンデーでは何気に出番多いですよ。
若い頃の姿まで出てきているという……次号以降また出番減りそうですが。
というか設定上同じ家に住んでいることもなくなって本当に減るんじゃない?
まあフェードアウトよりしっかり線引かれた方がいいよね。

○特典&限定版
ゲーマーズはいつものポストカードですが、とらとアニメイトの特典もそれに近いサイズと材質のペーパーになっています。
今回に限りなのか、それとも今後はずっとこうなるのか……
アニメイトが幼稚園時代のヒナギク、ゲーマーズがネコミミメイドの泉、とらのあなが水着のマリアさんですね。
アテネ編のクライマックスだというのに、当のアテネ旋風は落ち着いてきた感じか。
(今まで散々アテネ尽くしだったせいもあるんでしょうが)



FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/781-edd528aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!23、24巻感想

ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)(2010/04/16)畑 健二郎商品詳細を見る ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)(2010/04/16)畑 健二郎...

  • 2010/05/03(月) 19:54:14 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。