乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー21号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・マギ
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・ツール!


以上の4作品です。

○マギ
ジャーファルもただの堅物ではなかったか。
マスルールみたいに手加減しても無双出来るほど強くないし、シンドバッドのように魔力使えたりするわけでもないんでしょうから、案外本当に人を殺した回数は二人よりも多かったりするかもしれません。
そしてアリババを矢面に立てた交渉は失敗。
ただ、シンドバッドはこれが失敗することは分かってたんではないかなあ。
煌帝国にかなり干渉されているところに盗賊と第三王子では明らかに力は弱い。
ジュダルがここに来ているということは、煌帝国のトップに近い人間がこっちに来ているということでしょうかね。
アラジンの例を考えると、マギはかなり自由適当に動き回る者みたいですが、今回は明らかに気が進まないことやってるみたいですし。

○國崎出雲の事情
粂寺先生がさらに酷いことになってきた。
心変りする前から「美味しそうな」なのかよ!
しかし風格気にするのに学校で女装させるのはどうなんだろう。
この分だと上手くいっても学校に困った人が一人増えるのを避けられない……!

○絶対可憐チルドレン
何やってるんだ忍者。
そして九具津は裏切ったわけではなく攻撃を受けた側らしい。
……それにしても全く背景が見えてこないなあ。
埋められる皆本の背景は分かるけど、夜中にチルドレンの部屋に入っていって目を覚ました葵に埋められたんですね。

○ツール!
練習に明確な成功失敗があるのか。
……試合でやる以上はあるのかもしれない。
一見して失敗といわれる最大の要素はロランの暴走ですかね。
それ以外の要素もありそうですが……今までのローランを見てるとプラン通りとかそういう言葉が少し際立って見える。
主人公としては反発したくなる要素かもしれません。今のヒイロはそれどころじゃないでしょうけどね。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/778-25a048d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー21号

・アラタ カンガタリ~革神語~  カナテが退場して女性密度が高く……タイミング良くラミが引き抜かれていきましたとさ。しっかりミクサも狙われてしまって、革から理由を疑われる展開がちょっと見たかった。あるいは「間違えて男を狙うなんて、おっちょこちょいの敵だ?...

  • 2010/04/25(日) 12:03:37 |
  • 360度の方針転換

國崎出雲の事情 第十五幕「女は愛嬌、お嬢は度胸!!?」感想

自らがやる役であるお嬢吉三が実は女性の役ではなく 女の格好をしている男の役だと知った出雲、 初めての男の役が女装した男役という事に苛...

  • 2010/04/25(日) 18:21:36 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

