乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」感想

いったいそれをどれだけの読者が知っていると言うのか……!
りびんぐゲーム 1 (ビッグコミックス)りびんぐゲーム 1 (ビッグコミックス)
(1991/09)
星里 もちる

商品詳細を見る


私も結構前に読んだことがあります。古本屋か漫画喫茶のどっちかで。
若かったというか幼かった(でもいずみちゃんと同じ年か少し上くらいだったはず)のでショックというよりも理解できませんでしたが。

そういえばハヤテの単行本買いました、いつもより一冊多くて4冊ずつ計8冊。
ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


帝は追い出す気ではあったが通告を全くしてなかっただけ。
遺産相続の条件の時もそうだけど、いつも通告が遅い人だ。
学費そのままなのも取り返す手続きするのが面倒だったとかそういう理由かも。
あるいは返還を求めるのが三千院の名前に傷がつくとかどうとか。
白皇の理事長を相手にケチなことはやりにくいのかもしれませんし。
アテネは……遺産継承権を失ったことは知ってるけど、その後の詳細をあえて知ろうとはしないでしょうね。必然的にハヤテの情報がついてきちゃうから。
プライドその他をドブに捨てれば助けを乞えないこともない相手ですが……それだったら伊澄や咲夜の方がまだ頼みやすいかな、ハヤテからしても。
結構「最後の手段」として頼れる相手は多いです。
しかし帝はなんでまたマリアにはこんなに甘いんだろ。
というか、マリアさんが何者なのかをそろそろ本格的に考える時期なのかも。

家探しの方はやはり常識的に考えて無理がある。
というか不動産屋も一括で買うこと前提で話進めるなよ。
不動産売買の基本、分割払いとか一言くらい口にしてもいいんじゃないかな……一棟丸ごと買うような場合は一括が基本なのかなあ。
なので非常識な手段にでます。俗にいう色仕掛け。
‘80年代かあ……家とかそうものについて興味もなかったしいくらするのかも知らなかったなあの頃は……
というか、ちょっと可愛いいうだけで買ってもらったって、本当に買ってもらっただけなんですかね?
ちょっとアレな代償というかそういうものがあったんじゃないですか。
というか買ってもらうマンションって一部屋ですよね?
一棟じゃないですよね?
しかし不動産屋にハヤテのような女の子が大好きという情報が知れ渡ってるクラウスって一体……というか実際に女だとか、男でも常時女装してるとかならともかく女装がレアケースなハヤテに女装をさせることを即座に思いつくヤクザも謎だよ。
そういうのに慣れてて、ハヤテを売り飛ばす先もそっちの筋の予定だったりしてたとか嫌な裏事情というヵ裏設定があるのかもしれない。

真面目な話、これが成功するとは思えない。
クラウスに都心で一棟買える財産がるとは思えない。
一世一代ならできるのかもしれませんが、それだと確実に結婚前提レベルの話になってきそうな気がする。
実はクラウスは人違いで、本命はクラウスの後ろ10mくらいを歩いていた紳士でしたとか言うオチになる可能性もあるしなぁ。
最終的にはルカが家探しの段階から絡んできそうです。



トラックバック先(順不同、敬称略)
Stardust Revolution!!
タカヒナの日常境界線
Royal Princess Athens
Moon of Samurai
かをぬくな~
星屑の流星群
春風よ、吹け
君を守るよ、疾風のごとく!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/777-36bb3529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第269話

 第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」  今回のサブタイトルの元ネタは、星里も...

  • 2010/04/22(木) 00:16:04 |
  • Moon of Samurai

第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 ハヤテ感想の日ですね。 早速まいりましょう。 環境の変化について、不動産の前で悩むハヤ...

  • 2010/04/22(木) 02:47:29 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」感想

ナギに新しい家探しを任されたハヤテは新しい家探しに奮闘する事になったのですが 考えれば考えるほどなんでもは良くないと思い始め…

  • 2010/04/22(木) 07:53:05 |
  • 星屑の流星群

ハヤテのごとく!第269話「若い頃の僕らは りびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知り ショックを受けたりもした」感想

ぶっちゃけ、昨日から風邪ひいてて、今日も学校休んでるんだけど・・・。 まぁ、もう熱引いてるし・・・。 感想行っとく? ↓ハヤテ感...

  • 2010/04/22(木) 16:47:21 |
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく!第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」の感想

お嬢さまの笑顔を守るのが執事の務め。頑張れハヤテ! それではハヤテのごとく!第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの...

  • 2010/04/23(金) 18:55:27 |
  • 君を守るよ、疾風のごとく!

ハヤテ269話 正体がバレないのはデフォルトです

 交渉僅か1秒で終了。  交渉せずとも結果はわかりきっていたことさね。

  • 2010/04/25(日) 22:31:46 |
  • Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)

今週のアテネ その41 ちょっとは訝ってほしいものです

 まさかアーたんも自分の好きな人が女装の似合う男の子だとは思わなかっただろうな~。  そして、巣(ナギの元)に返したら遊ばれて...

  • 2010/04/25(日) 22:31:53 |
  • Royal Princess Athens

FC2Ad

