乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー20号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・マギ
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・オニデレ


以上の4作品です。



○マギ
何か企んでるとは思っていましたが、まさか霧の団入りとは。
しかもシンドリア国をバックに?
ジャーファルに言ってることが本音とも思えないんですよね。
当然、何か裏はある。アブマドに見切りをつけてアリババを王に据えた方が貿易再開はやりやすいと踏んだかな。
煌帝国の影響力も減じておきたいでしょうしね。
もしくはさらなる裏があるのか。

○國崎出雲の事情
出雲は弱ると可愛くなる。
……我ながら酷いこと書いてるな。
粂寺先生も似たようなことを考えていそうですが。
お嬢吉三は女の役ではない……女装している男だったりするんでしょうか。
このご時世、調べれば分かるような気もしますがあえて調べないでおこう。

○絶対可憐チルドレン
さて、彼に納得できる死に場はあるのでしょうか?
あと九具津か。
彼のアジトに普通の人々がいて、彼の人形が怪しい、と。
九具津は万が一人形がない状態で孤立してると普通人にだって後れをとることが十分にありそうな人です。
原型師として活動する以上外出の機会も多そうだし……スケジュールをある程度把握するのも容易な方でしょう。
だがオタク固有の事情でちょっと裏切ってみるとかもありそうだから怖い。
普通の人々にオタクがいるかどうかは極めて疑問ですが。

○オニデレ
先週の予想、大外れ。
ジンさん普通に「サヤ」って言ってるよ。
しかし眼力まで衰えているとは。
衛星レーザーでもなんてことないあたり、戦闘力だけ健在なのか……これでも衰えてたりするのかもしれませんが。
そしてツノ自体の説明にはなってないような気がする……衛星に信号を送るための装置でも埋め込んであるとかそういうブラックな話なんでしょうか。
それともパパを倒すという意気込みが髪の毛を逆立たせたとかいう話?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/775-ff6dfe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第十四幕「魅惑と迷惑!!?禁断の三重奏!!! 」感想

出雲の通う四条河原高校の校長である柚葉の父の判断により 一週間停学処分の危機に陥った國崎出雲、栂敷紗英、源玄衛。 彼らが唯一停学免除...

  • 2010/04/19(月) 07:53:51 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。