乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」感想

この話から読み始める人なんてどれくらいいるんだろうか。
今までサンデー読んでてハヤテ読んでなかった人が、今後読み始めることなんてかなりあり得ないと思うんだ。

ちなみに柱の人物紹介とか割といろいろ変わってます。

一か月後にナギを苛立たせる人物の名は「ルカ」だそうです。
ボーかロイドでしょうか?
……そんなわけねぇよ。十中八九扉絵に出てる新キャラだよ。
その扉絵、ナギとルカ(多分)がペン持ってるところと、ナギ、ルカ、ハヤテ、マリアといて春風千桜な面子がいる時点で漫画絡みの話になるのでしょう。
巻頭カラーでヒナギクでもアテネでもなく千桜だもんなあ。

さて、帰国してから数日経っていそうなものなのに帝からの通告もなければ立ち退きさせられる動きもなし。
ある意味王玉が全てだったので終わった後のことなどどうでもいいのかも。
最悪のケースは二千万で物件を手に入れたところでその二千万は三千院の財産だと丸ごと取り上げられるケースか。
そうなるとルカなる人物の家にハヤテと二人(あるいはそれ以上)で転がり込む展開になるわけですね。

……それにしても家賃収入か。
今のご時世、働く人より働かせる人になれるなら絶対なるべきな世の中ではありますが。
働くどころか事業起こすつもりもないんだな。
しかし、ここでお嬢さまの金銭感覚が普段と逆の方向に出ていますな。
必要な額にあまりにも少なすぎる。
東京だと二千万って、下手したら分譲の一部屋すら買えなかったりしませんか?
そもそも未成年のハヤテが取引できる条件がかなり限られそうな予感。
奇縁の賜物となるか、あるいはホテル代百万のようにどこかで使ってしまう破目になるのか。
ハヤテの知人でマンション持ってそうな人は……その親にまで広げれば沢山いますけど、物件取引までしてくれそうなのは咲夜のお父さんぐらいしかいなさそうです。



トラックバック先(順不同、敬称略)
Stardust Revolution!!
タカヒナの日常境界線
Royal Princess Athens
Moon of Samurai
かをぬくな~
春風よ、吹け
星屑の流星群


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/774-03344b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第268話「長いシリーズも終ったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

こんばんは。けんむろです。 今日は待ちに待った水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週は約四ヶ月半ぶりの巻頭カラーです。 ...

  • 2010/04/15(木) 01:57:07 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」感想

それは6月の出来事…、池袋サンシャイン60の屋上まで走り続けるナギ、 ナギの言うルカとは…?一体何がどうしてこうなったのか? 全ては...

  • 2010/04/15(木) 08:12:03 |
  • 星屑の流星群

ハヤテのごとく!第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」感想

・平野綾 結婚疑惑 所属事務所が否定(ニュー速VIPブログ) それくらいで騒ぐなって言いたいけど、やっぱり平野綾が結婚したら騒ぐわなぁ・...

  • 2010/04/15(木) 19:41:57 |
  • かをぬくな~

今週のアテネ その40 (人気的な意味で)アーたんの新たなライバルとなりえるか?

 GW編の最後に千春が出会った人物が扉絵で登場。ルカという名前らしいが、彼女と千春の出会いの場所とサンシャインという場所から推測す...

  • 2010/04/15(木) 21:48:59 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテ268話 そういや「労働なき富は社会的大罪」って言葉を得意がって述べていた人がいましたね

 ところがぎっちょん!今のご時勢ではまじめに働けば働くほど馬鹿を見るんだな!!    いくら個人業績を残そうが、いくら利益を出そ...

  • 2010/04/15(木) 21:49:06 |
  • Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)

FC2Ad

