乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー19号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・マギ
・國崎出雲の事情
・結界師
・史上最強の弟子ケンイチ
・アラタカンガタリ~革神語~
・絶対可憐チルドレン
・ツール!
・オニデレ


以上の8作品です。



○マギ
シンドバットは金属器なしでも魔力が使える?
この人も反則的だなあ。
他の攻略者もにそんなことできる人いなかったのに。
マスルールは無双どころかマップ兵器の域だし……
対する霧の団の魔法武器はあっさりと無効化されたことを考えるとジンの金属器、眷属器ではなさそうです。
しかし、シンドバットの身元がバレたのはアブマド兄弟が意図的に流した可能性が濃厚なので普通に盗賊団壊滅させても目的は果たされなさそうです。
そこでカシムじゃなくてアリババなのかな。

○國崎出雲の事情
芸能科鉄の掟は学生に好き勝手させるためのものではありません。
というか、破廉恥なのは時姫なんだ? 絶間姫じゃなくて。
國崎屋が以前から規律を乱してばかりというのには思いっきり納得ですが。
親が親だし、加賀斗が普段から女装してるのも快く思われることではないでしょう。
でも生徒指導にはこの先生、非常に不適切だと思うのですが……

○結界師
突撃、隣の神佑地!
というか、烏森と嵐座木と裏会総本部がそんな近くにあったのか。
しかし、先週時守があんなことやってるときに良守と七郎が会ってしまうのはお互いにいい結果を招かないような気がする……

○ケンイチ
ボケてるのかどうか微妙ですが、少なくとも腕は健在。
達人同士の戦いでここまで一方的なのも珍しい。
梁山泊の達人一人くらい道連れにできるという話も過大評価ではないですね。
真相としては、ボケてる振りをしているうちに多少素でボケ始めているといったあたりでしょうかね。
あるいは寿命のうちに云々等の話はノリで言っているだけなのか。

○アラタカンガタリ
鞘の座を他人に託しても自分は消えるのか。
そして革はこっちでできた友達とも道を分かつことに。
友達は案外大きいテーマなのか?
今回は門脇とも西島とも違い、ちゃんと仲違いできた(というのも変だけど)出来たという意味ではまだ救いがあるかもしれません。

○絶チル
なるほど、フェザーにとっての外見は外観じゃなくて機械の中身か。
有機部品でも使うしかないのかな?
そして人形の話になってるところで現場にも人形。
ティムが言及した天才=今回の事件の人形を用意した人=パンドラの九具津、と考えるにはいささか短絡的すぎる気もしますが他に候補はいなかったはず。
銃の乱射なんてパンドラにも黒い幽霊にも意義が薄い犯罪だと思うのですがどうなんでしょ。
かといって普通の人々はもっとあり得ないし。

○ツール
モヒカン二人は似てると思いましたが双子か。
ニコラにピョン吉とかつけたのは絶対フィリップ。
そして6番手の意味は実は結構ありますね。5人のうちだれか怪我とかで欠けていればチャンスが巡ってくるポジション。
脚質云々は特にマラカロがよく分かりませんが、実際走ってるところを見れれば分かるかな。

○オニデレ
袋かぶるとか……世の中には帽子といってかぶると寝グセを隠す効果がある素敵なオシャレユニットがあるのですが……(それも室内では微妙ですが)
ジンはどうしてサヤに嫌われているんだろう。
サヤのことをアンジェリカと呼んでいるあたりにも原因があるのかもしれません。
お父様は逆にサヤと呼ぶこと呼ばせることを嫌がってる感じですし。使用人の人がわざわざ訂正してたしなあ……そうえいば彼女の名前は最後まで出てこなかったな。
そして説得力がない。
なんという悲しい……二人に先入観がある学校絡みならともかく初めて会う人にまであり得ないと思われているとは。
サヤに言い寄ってる人たちとイメージが違い過ぎるせいかも。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/771-bbb26528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー19号

・史上最強の弟子ケンイチ  うわ、おじいちゃん強い。強いのは分かりきっていたけれど、ここまで危なげもなく勝利して、拠点潰しに精をだすとは想像以上だった。迷いがなくなればストレス発散できて、余計に現役が伸びる恐怖の循環をみせてくれそう。棒が触手化するのを...

  • 2010/04/12(月) 23:24:20 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

