乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ18号(2010) 漫画感想

今週の感想は、

・ONE PIECE
・PSYREN-サイレン-
・SKET DANCE
・HUNTER×HUNTER
・バクマン。
・めだかボックス



以上の6本です。



○ワンピース
何だか不可解なところもありつつ終戦。
白ひげとエースの遺体の引き渡しにまで応じるところを見る限り、単にこの疲弊した戦力でシャンクス及び赤髪海賊団を相手取るには戦力が足りないと判断しただけではなさそうですね。

○サイレン
鬼瀬ことヴィーゴの能力はこのシチュエーションだとやはり凶悪。
この部隊を全滅させられたとしても、根は放棄せざるをえないでしょう。
相性の問題もあるでしょうが、ジュナス以外はエルモアウッドと比べて強い感じではなさそうなのが救いですが。
そういえば刀持った雨宮さんの初陣なんですね今回。
何やってくれることやら。

○スケットダンス
修学旅行を薬で台無しにされるのとは哀そうに。
とりあえず椿はサイミンを飲ませれば元通りで、入れ替わったヒメコとボッスンにもサイミン飲ませて普段のボッスン、ヒメコのように振る舞わせれば表面上は大丈夫なんじゃないでしょうか。
そして修学旅行中にやる気がゼロになる薬の出番がありそうな予感。

○ハンター
人質に暴れられたから寝かす……キルアのこの行動も主人公じゃない。
今回はプフの方があくどいからあまりインパクトないですけどね。
さらにキルアに苦戦し、王は餌より気がかりなことがあり、軍儀の盤や駒を処分する必要性に駆られ……大変だなあ。

○バクマン
亜城木連載会議第一作はこの世は金と知恵と見た目。
ジャンプとつく雑誌に載った第一作の焼き直しですが、これは静河流に負け。
サイコーと服部編集的にはこれでいいらしいですが。
焼き直しでなくてそれ以上を描けるかどうかが鍵?

○めだかボックス
十三組の十三人の異常性は裏の六人が表の六人より上。
しかし理事長いわく表の六人の方が見込みはある。
そして裏の六人の中でも都城を意識してる奴がいる。
なかなか複雑な関係ですね。
単に異常度が高ければフラスコ計画に貢献できているってわけじゃないか。
裏の六人はチーム負け犬と激突。
散々持ちあげといてひとまとめに出てくるか。
これで生徒会執行部の障害は行橋だけですが……こいつがピンときたのは誰だ?
今までの流れだと善吉が最有力だけど……


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/769-76770ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のジャンプ一コマレビュー 2010年18号

 『ONE PIECE』の王下七武海&海軍本部vs白ひげ海賊団という作中最大級の決戦はとんだ尻切れトンボにおわりました。この戦いで死んだ重要キャラ...

  • 2010/04/06(火) 02:04:17 |
  • Moon of Samurai

週刊少年ジャンプ18号

 言わせてもらうけど「ジャンプ作品」から「栄光」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「打ち切り」よ!! ・トリコ  捕獲レベル差が10近くあるのに良い勝負になっている。そんな化け物どもはひとまずおいて、トリコ達の「再生」が行われる。人間が生...

  • 2010/04/07(水) 23:39:31 |
  • 360度の方針転換

ワンピース 第580話 忘れぬ友との約束、そして戦争は終結へ

ジャンプ18号、ONE PIECE ワンピースの感想です。 以下、ネタバレになりますので、ジャンプを読んでいない方はご注意ください。 【タイトル...

  • 2010/04/08(木) 12:24:13 |
  • モヤモヤぶろ~ぐ2

FC2Ad

