乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第266話「そして笑顔になる」感想

最初のページの扉に「プール満喫」とか書いてありますけど……これ、海ですよね?

最後の夜が明けても、まだ朝と昼がある!
というわけでミコノス島で海水浴やら砂遊びやら人の恋愛の詮索やらに興じる時間はあったりします。
浮輪でボーっとしている美希に何となく色気があるような気がします。

何十話か前のように、思い出の麦わら帽子をペリカンにさらわれる。
それを取り返したのは……アテネだと?
元々ナギに指輪の箱(中身はカラ)を渡す用があったらしいのですが、その意味は不明。
しかし、日本に帰るみたいだし、「次はわからないわよ?」とか言ってみたり、ハヤテ狙う気満々なんですか貴女は!
前々回~前回の別れ話は何だったんだ。
ギリシャに残らないといけないんじゃなかったのか。アレは嘘か!
……愛歌さんが来て事情が変わったというわけでもない限りは、残らないといけないのは無理矢理にでもハヤテと別れるための嘘。
そしてナギにあんなこと言ってみたりと、少なくとも「ハヤテと縁を持たずに生きていこう」と強く思っていることはないようですね。
前回私が思いつくままに書いたのと似たようなことをアテネが考えていたのであれば、改めてハヤテと恋人になってイチャイチャイチャイチャしたいから一刻も早く10年前の関係を思い出にするべくやったことという可能性も。
おろかな埋葬でデッキの底から墓地に捨てて次のターンに蘇生するような所業か。
……そういえばハヤテTCGなんてものがあることを思い出しました。だがルールを把握していないのでここで例えに使うのは無理ですすいません。
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活遊戯王 デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
(2007/06/23)
コナミ

商品詳細を見る

ハヤテのごとく!!トレーディングカードゲーム ナギたんデッキ 私の方を買えばいいのだ!!ハヤテのごとく!!トレーディングカードゲーム ナギたんデッキ 私の方を買えばいいのだ!!
(2009/08/20)
コナミ

商品詳細を見る

アーたんの言う「次」を積極的に作るつもりか、それよりは消極的に運命が「次」を呼び寄せてから本気出す姿勢なのかは分かりませんが、偶発的に「次」が来ても遠ざかろうとしたりは絶対になさそうです。
ハヤテの顔も今週は妙にきれいなハヤテになっているし、ハヤテ振られた情報がヒナギクに直で伝わったりしてるので、今後はラブコメ的にも混沌としそうです。

……演出的に無理ですが、石を投げるアテネを見たかったですね。
どんな顔して投げたんでしょう。


トラックバック先(順不同、敬称略)
Stardust Revolution!!
Royal Princess Athens
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
Moon of Samurai
星屑の流星群
360度の方針転換

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/766-d05d6d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテ266話 あのお方の登場を切に願う

 ギラギラサマータイムだと!?  西沢さんの「きゃー♥気持ちいいー!」の台詞の後に何やら卑猥な香りのする二の句を紡いだ人は...

  • 2010/03/31(水) 23:47:47 |
  • Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)

今週のアテネ その38 やはり貴女は最高のヒロインだ!!!

 白状すると、ここら辺からニヤニヤが止まりませんでした。  ナギはいったい何のことを言っているのかわからないといった表情をして...

  • 2010/03/31(水) 23:47:47 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテのごとく! 第266話

 第266話「そして笑顔になる」  サンデーに連載されること一年以上の長きにわたったGW編も今回が最後です。このシリーズでハヤテの駄目っ...

  • 2010/04/01(木) 01:40:52 |
  • Moon of Samurai

ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」感想

ゴールデンウィークも終わりハヤテも過去との決着をつけ 後は帰国するだけの一同。そんな一同は咲夜がミコノスに帝から借りた プライベート...

  • 2010/04/01(木) 14:20:26 |
  • 星屑の流星群

ハヤテのごとく!266話【そして笑顔になる】畑健二郎

 いるじゃないですか…一回もうハヤテ個別感想は書かないといってまた戻って書く人が(言ってません)。  やっとゴールデンウィークが終わった……?行きの飛行機に乗ったヒナギクの気絶してみた夢だったオチがあっても驚けないから恐ろしい。まぁ、しかし、たぶん、...

  • 2010/04/02(金) 00:37:38 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

