乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー17号(2010) 漫画感想

今週の感想は
・結界師
・マギ
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・アラタカンガタリ~革神語~
・Tomorrows
・ツール!
・オニデレ


以上の8作品です。

○結界師
正守は危ない。
なんだかたま無し無道の残留思念にすら惑わされそうだ。
もろにこの手のものに負ける奴的な自信持ってるよこれ……
時音の方は開祖も式神もなく、三毛野と二人で特訓中。
そういえば三毛野のまともな出番って初めてかも。でも真の抜け師が内心カッコ悪いとか思われてるのはかわいそうですね。

○マギ
先週、「次回で大体のことは明らかになるはず」とか言いましたが大事なことがほとんど抜け落ちてますね。
とりあえず、前回のカシムはアリババを思って言ったわけでもなく、それでいて本心で暴れていたわけでもないみたいですね。
何か別の裏があるわけですが……
その裏がまず第一の謎。
そしてこの流れからするとカシムとはどうしたって決別する流れなのにどうして今現在霧の団に一緒にいるのか。
ちょっとやそっとでは組む理由になりませんよね。
アリババが王宮にいない理由は大体分かります。この件のあと逃げ出したか追放されたかしたんでしょう。
マリアムはこの時点では本当にグレてただけなのか、この時点で既に死んでいいるか奴隷商人あたりに連れ去られたりしてるのか。
この時点で無事でもこの後酷いことになるんでしょうけど。

○國崎出雲の事情
出雲は本当に舞台上でのアクシデントには強いなあ。
初めの時といい、紗英の台詞忘れといい、今回といい……
外見ばかり注目されますが、ほぼ経験なしでこれではチートレベルの天才ですね。
あまり役者としての技術的なことや苦戦する出雲にページを割くと読者が食いつかない気もしなくもないのでマイナーなジャンルでいくならそれが正解かも。
こうして学校が知己の歌舞伎役者に埋め尽くされていくのであった。

○絶チル
レオンも含め、駄目な大人というか子どもの前では見せられない困った大人大集合。
カッコつけたつもりの扉にすらコスプレイヤーが二人いるという……
大人でも食べれない寝れない出せないということには耐えられないんだぜ。人の目がないところでは特に。
皆本と賢木、兵部の三つ巴の痴話喧嘩なんて初めて見た。
「ハンゾウ・ニンジャ」の運命が気になるところ。
オチになってるからギャグっぽくなってるとは言え、黒い幽霊はマジでエスパーの頭に爆弾埋め込んだりするような連中ですからね。
本気で死んでるんじゃないですかこれ?

○アラタカンガタリ
属鞘、剣神を取り上げられまくり。
こんなに簡単に取り上げられるなら、ヨルナミなんてどんどんすげ替えておかしくないような気がするので、クグラ配下の属鞘に限ったシステムがあるんでしょうね。
さて、取り上げられた以上、遅かれ早かれ剣神は他の奴にあてがわれるはずなので、それにカナテが選ばれる展開か?

○トゥモロウズ
アンアンがどんどんパワーアップ&形態変化していったり、フウマが突如に技に「黒虎衝天勁」なんて名前をつけてみたり、ここにきて路線変更ですか?
というよりは、後々やるはずだったことを詰め込んでるような。
博士(人間に戻れる手段あり)救出が最大のターニングポイントで、それが終わりかけているということはやっぱりそういうことなんですかね。

○ツール!
ロナンの顔芸が全て。いや嘘ですが。
ヒイロの種明かしとロナンのオーバーペースのつけが来て、勝負あったかと思いきや粘りましたね。
ここでヒイロが負けて他のチームへ行き試合でロナンと戦う、なんてこともありえなくはないと思うので、この勝負はどう転んでもおかしくない。完全に同タイムの引き分けだったら出来すぎと感じるかもしれませんが。

○オニデレ
サヤの家の事情はみなさんご存知でしたか。
そしてミヅキは既に侵入を繰り返してるとか……あり得すぎる話。
落とし穴の底にはマットが敷いてあって安全と思いきやそこから放り出されるでもなく罠満載の通路を通ることになる困った仕様の罠……作った人もコンセプトを決めかねてるんでしょうね。なにせ家主すら知らない段階みたいですから。
そして何気に嘘つきはユナにも当てはまっていますね。
何気にユナもピンチ……まあ罠のせいで全員ピンチで総帥を落とした警備のお姉さんも社会的にピンチなんですけど。
無事なのはサヤ本人だけ。収拾つくのか爆弾が爆発するのかは……なんか色々と暗示することになっちゃって嫌だなあ。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/763-7c116445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。