乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー16号(2010) 漫画感想

今週の感想は
・史上最強の弟子ケンイチ
・國崎出雲の事情
・マギ
・結界師
・オニデレ
・絶対可憐チルドレン

以上の6作品です。


○ケンイチ
新島がいたか!
相手が素人しかいないと踏んだとはいえ、思い切ったことをするなあ。
兼一の方は師匠抜きで達人と相対していて、逃げても後ろからコーキンとその師匠が来そうな雰囲気ですが、ここは案外弾祁先生が真の力を発揮したりるするのかもしれません。

○國崎出雲の事情
ベッドで枕抱えて責任取れとか、ちょっと狙いすぎている感がなくもない。
息子のベッドに潜り込んで待ち構えている源父といい、前回に続きオーディションでも幼児コスプレ玄衛の変装をする紗英とか、キャラクターがみんなしてネタキャラになりつつあるような気がします。
これはこれで面白いんだけど、作品の舵の方向はこれで合っているのか?

○マギ
アリババ過去編。
王が来る数日前の時点で、カシムは既に王が来ることが分かっていたと思われます。
どこで分かったのかは分かりませんが。
……というか、実は本当の王子はカシムだったとかそういうオチがついたりしませんか?
親父、に傍点がふってあるところが怪しい。
実はスラムの父のことではなく、国王のことを指して言っていたとか?
事件といいスラム整備といい、カシムの妹の行く末といい分からんことだらけですが次回で大体のことは明らかになるはず。

○結界師
良守は相変わらず取り繕うということができない人だ。
ちょっと我に返るとすぐあんた呼ばわりする。
それを流しているだけでも開祖は鷹揚な師匠だと思います。
一方で正守は無道さんの残留思念の呼び出しとかやってます。
呼びだして、情報収集……?
それ以上をやりだすと本当に危険かもしれません。

○オニデレ
正が鈍いラブコメ男になりつつある……!
テルミの思惑としては、むしろアンジーと花村がイチャイチャしてるところを正に見せる作戦だったっぽい……のかな?
単に修羅場を作りたかっただけのように見えます。
だがまさかアクシデントで庭園と屋上の距離がゼロになるとは予想できまい。
サキもその場で訂正&告白し直しできればまだ挽回できたはずなんですが、誤爆で精神力を使い果たしたかな。

○絶チル
兵部に弄ばれる男二人と、体の欲求に負けつつある一組の男女の話。
とりあえず、黒い幽霊の方はそろそろ増援が来てもおかしくないと思います。
バベルとパンドラの同盟ともいえない関係よりはまだ統制がとれてるはずですし、場所も把握してないはずがないですからね……やはり場所が悪い?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/758-4cdfa4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。