乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第264話「鐘の音は未来に響く」感想

なんだかBSでBGMを指定された気がするがスルーするぜ!

……あれ?
アーたんが王玉というか城にこだわっていた理由って、額に十字傷の男の安否を確かめたかったから?
なんだかえらくガッカリする理由なような。
キング・ミダスがそんなちょっとした理由からでもつけこんで支配してしまえるほど強力な干渉力の持ち主と考えるべきかなあ。
そして十字傷の男がハヤテの兄、綾崎イクサであることもあっさり裏が取れました。

そしてアーたんの悪い癖はやっぱり治っていないようです。
ハヤテの気持ちも確かめずに早合点して……でもハヤテがアーたんのこと好きだと知ってもアーたんがアテネを離れられない、もしくは日本に帰れない理由があるのなら別ですが、そうでなければここで別れを告げる必要はないですよね。
いや、理由があっても、トーンを落とす必要はない。
お嬢さまは命そのもの。でも命と好きな人とは別物ですから。
十年前と同じ関係と、ゼロしか選べないわけではないはず。
執事は厳密にいうと結婚できないのですが、この漫画の執事とかあまりそういうとこ厳密じゃないですからね。
アーたん自身が感情を制御できてないか。ここで笑顔作れるなら……
でも、だから不自然でハヤテに何かアクションをとる余地ができたと言えなくもない。
「何かを……言わなければいけないと思った!」の4度目が来るのかも。

さて、ハヤテの語りとは全く違う様子のナギは、まだ帰ってこないハヤテを心配しているようでもあり、明日からの未来を心配しているようでもあり。
というか、帰ったらいったいどういう展開になることやら。
姫神やら綾崎イクサやらが出張ってくるんでしょうか?



トラックバック先(順不同、敬称略)
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
かをぬくな~
Moon of Samurai

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/757-e7710ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」感想

携帯電話を新しく買ったので、やることが多いです。 というわけで簡易にしようとしたんですが、思いつくまま書いてたら、そんなに簡易にな...

  • 2010/03/18(木) 18:15:42 |
  • かをぬくな~

今週のアテネ その36 嘘だといってよ、バーニィ…じゃなくてアーたん

 なんて便利なアホ毛なんざましょ。

  • 2010/03/21(日) 01:06:57 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテ264話 まだだ…!まだ終わらんよ…!!

 この世すべてに難癖をつける少女!その名は三千院ナギ!!  傍目から見ると完全にタチの悪いクレーマーだよ…。

  • 2010/03/21(日) 01:07:11 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

