乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第263話「THE END OF WORLD FINAL 微笑みを君に」感想

THE END OF WORLDも遂にFINALと銘打たれました。
その次にピリオドが来る可能性を疑っている私は和月大好きです。


あれ?
アーたんは2話前に王族の力を持ち去った犯人についてハヤテ以外に条件を満たすものがいなかった、と言っていますが。
ハヤテ兄だって怪しくないか?
いや今のアテネは彼を疑っている可能性もありますが。

そいでもって。
アーたんは2話前に城を出た直後に王族の力は持ち去られたと言っていますが。
今週は「気がついた時には城の外にいた」「そこから一年以上眠っていた」なんて言っちゃってますね。
アーたんはちょっと混乱しているようです。

そういえば結局、ハヤテ兄はアーたんのことは城を出てから放置だったんですかね。
誰かの助けを求める声を聞いたのだとしても、こんな小さい身元も分からない女の子を置いていくのは迂闊すぎやしないかい?
その時のアテネには帰れる家とか親とかがあって、そっちまで送っていった可能性もゼロではないですが。
剣を以って正義を示せ→女の子を助けるのは正義だからOK、という話でしたが、実際に柱を前にして言ってほしかったかも。
決めシーンとしてもミダス撃破より柱を斬るシーンの方が映えるんじゃね?

トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
かをぬくな~
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>ハヤテ兄はアーたんのことは城を出てから放置だったんですかね。
猫になったからどうしようもなかったんじゃないでしょうか。
畑先生は兄と意外な形で再会するとどこかで書いてた気がするし、今週のバックステージで牧師の額に傷をつけたのはうっかりミスと言っているのに、シラヌイの額の傷に関しては何も言っていません。
ということは、兄=シラヌイの可能性がかなり高いのではないでしょうか。

  • 2010/03/11(木) 13:20:44 |
  • URL |
  • touson #-
  • [ 編集 ]

>tousonさん
シラヌイがハヤテの兄のなれの果て、ですか……
その割には随分邪悪になっちゃってるような気がするんですよね。
額の傷に関しても、人間の男同士だからかぶって見えるだけで、猫は流石に描き分け出来るから問題にしていないのかも知れません。

  • 2010/03/18(木) 00:16:47 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/752-5f5c6471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテ263話 最強な兄貴

 気持ちが良いほどの我が道を行く姿です。

  • 2010/03/11(木) 00:06:57 |
  • 星の海へ行こう!

今週のアテネ その35 アーたんサイドのエピソード その2

 不謹慎にも「二人で手に手を取り合い柱の1本を斬りつける」といった件でケーキ入刀をイメージしてしまった。

  • 2010/03/11(木) 00:07:01 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final 微笑みを君に」感想

ロイヤルガーデンから出られなかった少女の天王州アテネ、未だに謎多きハヤテの兄、 過去に2人は出会い、アテネがロイヤルガーデンから出ら...

  • 2010/03/11(木) 07:10:48 |
  • 星屑の流星群

ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑を君に」感想

ここ、twitterのコピペでよくね?って思えてきた。 twitterやってると、畑先生じゃないけど、ホントになにか一言、っていうのがなくなるんです...

  • 2010/03/11(木) 19:11:27 |
  • かをぬくな~

FC2Ad

