乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー14号(2010) 漫画感想

今週の感想は
・國崎出雲の事情
・史上最強の弟子ケンイチ
・マギ
・神のみぞ知るセカイ
・金剛番長
・結界師
・絶対可憐チルドレン
・ツール!
・オニデレ

以上の9作品です。



○國崎出雲の事情
源玄衛、このなりで15歳。
振る舞いも外見相応かと思いきや、純真なふりは演技でした。
だが子供っぽい。
これが跡取りで大丈夫なのかなあ……
これが強制されないと、出雲の父みたいに主演の了解も取れないうちから公演決めちゃうような行き当たりばったりな経営者になってしまうのかもしれません。

○ケンイチ
弾祁さんは稽古の時はしっかりしてるのか。
実戦だとどういうタイミングで本性が出るのかな……しかししっかりデザートとか出してるんですね武器組。
ムエタイは師弟揃って心理戦が強い様子。
しぐれとは噛み合わない気もしますが……梁山泊の誰が噛み合うというと微妙ですね。
ムエタイvsムエタイもどうかと思うし。

○マギ
煌帝国の影響が予想以上に強い。
事実上の属国になるのもそう遠くないですね。
この国の混乱を霧の団のせいにされてはアリババもムカつくでしょうね。
よくしているわけでもないから真っ向から反論もできませんが。

○神のみ
レベル4……おそらくこれが最高レベルなんでしょう。
結の変貌にはびっくり(母親とか正気をたもってられるでしょうか?)ですが、それよりも今回の謎の人物ですよ。
言っていることは「古悪魔を復活させる」
でも実際には妨害している。
新悪魔に紛れている古悪魔とか?
駆け魂隊にもぐりこんで古悪魔勢力のスパイをしているかと思えば実は逆スパイとか。
今度は主将ですか……一通りキャラのパターンは出尽くして2周目に入る展開なんでしょうか?

○金剛番長
叩けば解決。
それがこの漫画のルールだ!
獄牢の解説も、ミサイルや爆弾では数千度の熱のせい駄目だから誰かが直接飛び込むとか無理だと言いたくもなりますが、「誰か」は金剛類前提で言ってるんですね。
穴が開いた学ランが猛のものだと、読者には分かっちゃってるから困る。
次号気になることは、「金剛の体のサイズはどうなっているか」です。
本命、本来の大きさに戻っている。対抗、巨大化したまま。大穴、さらに巨大化。

○結界師
良守が戻ってきた時の式神母の目が恐ろしく冷たい……!
ちょっと同情。
そして謎の男は味方で、しかも開祖って……良守の修行のために仕組まれた襲撃だったりするんでしょうかこれ。

○絶チル
プーケ・タウンって……日本以外の実在する都市名も使わないのですか。
南アは……アの後が違うんだろうなあ。
3人だけで非合法の情報収集とは思い切ったことをしますね。
殺し屋エスパーは高レベルのテレポーター兼サイコキノ。
こういうのも中々手強い相手。バベルに多芸で強い人っていないし。
ある意味では管理官がそうみたいですが、管理官の超能力の実態ってイマイチよく分からないですよね。
サイコキネシスと、今回でテレポートも確定。
反面予知能力はまずない、他にもテレパシーのような感知するタイプの超能力には縁遠いのかもしれません。

○ツール!
大人は意外にもヒイロに好意的。
これで住むところもない、チームにも門前払い、では流石にどうしようもないですけど。
レースはタイムトライアル?
並んで走るんではなく、別々に走って時間比べるとか?
対人レースに慣れていないヒイロにとっては有利な要素に見えますが。

○オニデレ
小学生のころはあまり足太くなかったんだね……
アンジーとサキの対決はどうなるかとみてたらサキが変装!
なんでやねん。普通にサキのまんまで対抗できるし手芸部にも入れますよね?
そして服のせいかいつもより余計に足が太く見える……



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/748-635fbd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー14号

・怪体真書0:険持ちよ先生新連載  読切に見覚えのある新連載。世界観が似ているから、いつわり人はクラブサンデーに旅立ったのだろうか……だが似ているのを言いだせば絵柄が「國崎出雲の事情」に似ているのも気になる。遠目にみたとき、あの歌舞伎漫画が巻頭カラーを...

  • 2010/03/06(土) 22:23:31 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。