乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第260話「ETERNAL WIND」感想

エターナルウインド……ガンダムF91の主題歌ですかね?
若干畑先生の守備範囲からは外れてる気もしますが。

機動戦士ガンダムF91主題歌 エターナル・ウィンド機動戦士ガンダムF91主題歌 エターナル・ウィンド
(1991/02/05)
森口博子

商品詳細を見る



体から触手を生やしアテネをなぶり「ふはははは怖かろう」などと粋がってるミダス王に囚われたアテネを救うべく、ハヤテはリミッターを解除。
それと同時にハヤテの装甲表面に張られていたビーム・コーティングが剥離していき、ハヤテの肉体の形そのままの映像を次々と作っていく。
「質量のある残像だとでも言うのか!?」

……ごめんなさい、そろそろ真面目な感想に戻ります。
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムF91 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムF91 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/07/24)
辻谷耕史冬馬由美

商品詳細を見る




といってもハヤテが剣の嵐を突破してアーたん救い出しただけなんですが。
アーたんがハヤテの姿を発見したのは、おそらくハヤテが白皇に転入した後のことみたいですね。
さて、このままならハッピーエンドなのですが……
どうするのさ今後のハヤテは。
ナギお嬢さまとアテネに挟まれることになるのは想像に難くありません。
この二人の板挟みに加え、フラフラしてるハヤテを見ようものならヒナギクだって先週の涙は何だったのとキレる可能性も無きにしも非ず。そんな感じで天然ジゴロが今までに立てたフラグによって痛い目に会うのが来週もしくは再来週から始まるハヤテのごとく!第3部なのかもしれません(第1部と第2部の境界がどこなのかは知らない。というか口から出まかせで第3部とか言ってます)


トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
360度の方針転換
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
かをぬくな~

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんばんは。

>体から触手を生やしアテネをなぶり「ふはははは怖かろう」などと粋がってるミダス王に囚われたアテネを救うべく、ハヤテはリミッターを解除。
それと同時にハヤテの装甲表面に張られていたビーム・コーティングが剥離していき、ハヤテの肉体の形そのままの映像を次々と作っていく。
「質量のある残像だとでも言うのか!?」

 全く同じことを想像していましたw

 まさか他にも同士がいたとは思いませんでした…。

  • 2010/02/18(木) 00:30:54 |
  • URL |
  • 戒斗 #-
  • [ 編集 ]

>戒斗
こんばんは。
実はF91は生まれて初めて見たガンダムなので、思い入れがあるんですよ。
そんな私にはこのサブタイトルでヒロインが悪役に囚われている状況だと連想するなと言う方が無理ですw

でも、あれからもう20年くらいになるんですね……

  • 2010/02/24(水) 00:56:49 |
  • URL |
  • 靖斗HB #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/738-a5fa6d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!260話【ETERNAL WIND】畑健二郎

 なぜか「アテネを略してアーたん」にワロタ砲の成形炸薬弾効果がヒロインが鈴なりに乗ったT-34の装甲を突破。ハヤテとアテネはおめでとう。このまま作品自体から卒業できるともっと幸せだと思うよ。  少なくとも第一部・完くらいはやって仕切り直した方が良い気が...

  • 2010/02/18(木) 00:25:17 |
  • 360度の方針転換

ハヤテ260話 忘れ去られた王様

 見ろ!まるで水を得た魚のようだ!!(ムスカ風)

  • 2010/02/18(木) 00:28:29 |
  • 星の海へ行こう!

今週のアテネ その32 逢いたいから もっとそばで

 タイトル名の「ETERNAL WIND」と聞くと、真っ先に思い浮かべるのが森口博子の「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」。『機動戦士ガンダムF91...

  • 2010/02/18(木) 00:28:32 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテのごとく!第260話「ETERNAL WIND」感想

テストのおかげで一日遅れてすみません! 話し変わりますが・・・国母ぉ・・・・・・。 ↓ハヤテ感想

  • 2010/02/18(木) 19:07:28 |
  • かをぬくな~

FC2Ad

