乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー11号(2010) 漫画感想

今週の感想は、
・神のみぞ知るセカイ
・マギ
・國崎出雲の事情
・結界師
・はじめてのあく
・絶対可憐チルドレン
・いつわりびと空

以上の7本です。

○神のみ
結はストレス感じないし、桂馬はゲームが止まらない。
いやゲーム自体はいつものことなんであって、それに問題を感じてる桂馬の方がおかしい。
むしろ3次元の男性が気にならないから大丈夫と考えるべし。
どっちみち理想の国の住人なのは変わってないくせに。
……自分自身の方には言い訳はきかないですけど。
そこで絶望すること自体が美生と再会するフラグだったんですかね。
女神の話は本筋なのかもしれませんけど、ここで駆け魂放置してると今の桂馬の問題は解決しません。
いや、むしろ桂馬でない人物でいる方が最初はいいのか?

○マギ
霧の団は結局どっちに行った? 両方?
小ユニットで動くのが基本なら、複数の拠点に襲撃をかけるのも不可能ではないです。
でも貴族の屋敷の方にスラムの住人が流れ込んだのを勘違いして流れた誤報の可能性もありますよね……
豪商の方に出た霧は明らかに普通の霧じゃない。
ジンの金属器かな……あれが攻略者本人にしか使えないようなものなら攻略者がらみは決定。そうでないならシンドバットの金属器が悪用されている可能性もありますが……盗んだ奴が合流したとしても大して日にち経ってないからあり得あないか。
そして出てきたアリババは、何だか本物があまりやらんような表情してますね。

○國崎出雲の事情
加賀斗さん、台詞が思わせぶりです。
全体的にはいいキャラなのですが。普段から女装好きなの含めて。
一方の出雲は、変な方向に暴走はしないでくれと思うばかり。
変態方向にはいかないでしょうけど危惧しているのはむしろ……まあ舞台を見ましょうか。

○結界師
結局前回出てきた奴らは動きなしか!
雑魚の大群だけで結構危ないところもあったりしますが。
烏森にいたころより妖が桁違いに多いのはどうしてなんでしょうね。
あの城自体がお殿様を隠ぺいしてたんでしょうか。

○はじめてのあく
作者の代弁者って……そこでそういう要素を前面に出すのはどうよ?
それはともかく。
「愛情値たったの2……ゴミめ」
ではじまったのが53万まで1話でインフレ。
恋はこの装置には反応が薄いようですね。
草壁妹あたりは思い込みの要素も強いですし、高くならないのも納得。
遠くの親戚より近くの他人とは言いますが、近くの親戚というか同居しているので家族に近いレベルの数値が出るんでしょうね。
夫婦間とか幼馴染だとどんな感じになるんでしょうね。

○絶チル
確かにあの二人は外見的に微妙にかぶっている……いっそバレットは髪切れば?
そして皆本が直接的に操られるというパンドラはあまりやらなかった展開に。
フェザーはナイのこともユーリのことも見えている。
全体が見えているし、多分両方を何とかしたいんでしょうが、それゆえに表面的には過激なことになってるなあ……
幼少時代のミラージュがかわいいのですが、右のページに戻ると逆に怖さが引き立ってしまうという……
しかし、ファントムとミラージュがナイを助ける気になったとして、助けることができるのかという問題があるのですが。ユーリ、チルドレン、フェザーが協力すれば何とかなるとして、協力自体が皆本を乗っ取ってたとしても難しいですよ。

○いつわりびと空
薬馬=おかーさま、閨=おねーさまで確定か。
そして葛が予想外なキャラをしている……!
「ここのつ」には妙なことだらけ。
貢物の出自も神の地の場所も不明。
ここのつの正体はオーバーテクノロジーであることは疑いないですが。
空の薬物知識にしても、よくそんなにこの背景で知ってると思いましたが、オーバーテクノロジーの産物が流出してるような世界なのかこれ。
次回からクラブサンデー、そのための引きにはLOVEで引いてみましたが……閨の真意に気づいてたとしてもそれに則った反応は絶対にしないと思う。




FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/735-0e9ba2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。