乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第258話「永遠のために君のために」感想

「君のため」は今週の話を読むまでもない。
「永遠のため」は誰のことよ?
単純に考えれば、今回出てきた人物の中ではあいつしかいないか。

ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る




白桜、唐突に出現。
いや、元々あるにはあったんですが。
マキナが大蛇に変身したのが白桜の力ってわけじゃないよね?

そんでもって、白桜がヒナギクの手に渡ったことによって要らなくなった木刀・正宗はハヤテの手に。
潜在能力を引き出すということで、ハヤテの体力を回復……じゃないな、絞りつくして立ち上がるエネルギーを捻出。

……しかし、すごいメンバーの取り合わせです。
人間離れした身体能力に加えギャグ漫画特性と不幸キャラ特性を併せ持って、ほぼ不死身に近い戦闘執事(木刀装備)。
ご当地ヒーローのコスプレした女子高生(真剣装備)。
退魔の力を持ちなんか神様みたいなもの召喚できる光の巫女(not巫女服but和服)。
暴走している骨っぽい英霊(巨大)。
英霊にとりつかれている金髪縦ロール(なんかヒロインっぽい)。
ミノタウロス。
顔から布垂らした人外の集団。

……何というカオスとか言いそうになりましたが女神転生みたいな現代日本が舞台のファンタジーRPGだとこのくらいの組み合わせは普通にありそうな気がする。
(注:メガテンやったことない奴の偏見です)

ミダスは内側からアテネとの融合ができなくなったということで事態はかなり好転しているみたいです。
その上ミダスの力はアテネが抑えているという……なんだかミダスさん、状況を自分にとって不利な状況を招いてばかりのような。
まあまともな思考能力をもってないみたいですからね。
泣いてる女の子とか助けて助けるとか、山盛りのフラグも表面化しだしたのでそろそろハヤテとアテネのエンディングは見えたかな。
ナギと三千院家とかのことは全く見通しつきませんが。
薫先生は逆に見通しがつく。

トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
360度の方針転換
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
かをぬくな~
守屋

FC2 Blog Ranking


テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/729-92abe8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!258話【永遠のために君のために】畑健二郎

 YHS(やっぱりヒナギクはすごい)  容易に想定された展開のひとつではあるが、全盛期のイチロー風にいえば「ヒナギクの出る話は伸びる」も裏切らない状態だ。  木刀正宗のドーピング効果を活かすために二刀流したほうが強いんじゃないかと思った。白桜にも正宗...

  • 2010/02/03(水) 23:45:47 |
  • 360度の方針転換

今週のアテネ その30 こんなの目の前でやられたらお説教タイムです

 いや~ハヤテは知らない間に女の子から恨みを買っているとは思っていたが、まさか人外の者からも買っているとは予想だにしていません...

  • 2010/02/04(木) 00:06:46 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテ258話 まるでヒーロー戦隊だ

 モンスターハウスだ!!!  これを見て不思議のダンジョンシリーズを思い出してしまった。落とし穴に落っこちて、たどり着いた階...

  • 2010/02/04(木) 00:06:57 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」感想

「シ」抜きで いや、死ぬ気で! で、初動合計7万らしいです・・・。 ・<化物語>BD4巻 約4万8000枚でテレビアニメ史上最高...

  • 2010/02/04(木) 18:58:15 |
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく!第258話の感想

副題「永遠のために君のために」が長くて枠に収まらなかった! こんばんは。 アテネのハヤテへの想いは、恋心というより、愛情なのでは? ...

  • 2010/02/04(木) 22:20:57 |
  • 守屋

FC2Ad

