乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー9号(2010) 漫画感想



今週の感想は、
・マギ
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・はじめてのあく
・金剛番長
・いつわりびと空

以上の6本です。


○マギ
また大物っぽい人か出てきました。シンドバッドですか。
どっかの王様でファナリス連れ、と。
どこかでアラジンと衝突しそうな気もしますが。
どこかの国の王だっていう情報はありましたっけ?
第一の迷宮の攻略者も名前とかは出てたかなあ。
ちょっと記憶が曖昧です。
話が進めばまた話題に上るでしょう。
それよりもアリババです。
王子の身分捨てたところも含めて、何か思うところがあるんでしょうが。

○國崎出雲の事情
今回は國崎出雲というより國崎屋の事情ですね。
やっぱり血縁とか大事なんでしょうかこの業界。
8年もブランクのある息子に舞台の話が来るぐらいだから随分でしょうね。
親父が売り込んだ可能性も否定できませんが、むしろ腐れ歌舞伎ヤロー(by出雲)の言ってることが多少誇張を含むにしろ事実であるなら、売り込んでいかないと國崎屋が潰れるかもしれない瀬戸際だったりするのか。
だとしたら母が旅行に行かなかったら潰れていたという……変なところが運命の分かれ道だったりしますね。

○絶チル
兵部は本気でやれば七日で世界征服できる。
まあ超能力のみならず、手管やコネでもバベルの上いってるみたいですし(その上、世界規模になると各国はうまく動けなさそう)不可能ではないんでしょう。
ただ、その後に問題がありすぎる。
兵部には寿命が近いみたいな話があったので、後継者問題どころか兵部抜きでは体制の維持もままならない状態になりそうです。
薫を引き入れてもその兵部の後継者には成り得ないでしょう。
ある意味ではエスパーvsノーマルの全面戦争が一番起こりそうな未来です。
一方、ハルヒダンスを見て心に傷を負ったファントム・ドーターはパティに運ばれてる途中の人格が非常に怪しいです……ミラージュなんだか悠里なんだか。
現場ではフェザーが皆本の味方をできないって言ってますが……ナイやユーリの立場を鑑みてでないとしたら出来ない理由があるのかどうかすら疑わしいですが、そういえばそもそも、ミラージュは今回の件に関わってなくて、フェザーとナイだけが動いてるみたいですね。

○はじめてのあく
キタカZ太陽の効果は即効性が薄いという武装解除には致命的な弱点が。
そしてある程度以上の閉鎖性がないと使いづらいです。
開けた場所で正義の味方戦わせてると跳んだり吹っ飛んだりで派手に移動しますからね……バリアの存在にきづいても破壊できない程度の正義の味方ならはじめから閉じ込めればいいし。
むしろ頭がゆるくなるという効果も含めて他の用途での悪用が期待できそうです。今回みたいに。
頭が早いうちにやられた二人は女が脱いでもそれには特に邪な反応してないんでむしろ全員ゆるくなれば平和!
……後が悲惨すぎますけどね。

○金剛番長
秘剣のトンデモ振りというか、先週の技と合わせてもう剣術じゃないだろうそれ。
この技を会得するための練習って、やっぱり刀を何本も折ってはその切っ先で怪我したりしてやるんでしょうか……シュールすぎる。
普通に師匠に教えてもらっても腑に落ちないぞその秘剣。
無理矢理理屈をつけるなら、例えば秘剣なんてものを必要とする相手は、それまでの剣術では倒せないということを意味している。そんな人間を倒すのであればむしろ剣術に収まらない技の方がいい、ということかもしれません。

○いつわりびと空
葉が人形だとすると、以前言ったことの意味が変わってくるかも。
兄妹だからではなく、人形だから。
あるいは、葛を動かそうとすれば自分は止まるから。
葉と葛については丸く収まる可能性がぐっと下がってきました。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/727-55500aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。