乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」感想

単行本は22巻が今月、そして春に23,24巻同時ですと?
畑先生は大丈夫なんでしょうか。
潰れて富樫先生みたいになっちゃったりしませんように……

王玉は王族への庭城への道を開く。
人の負の感情を利用するらしいですが……「絆の石」という形容からは150度くらい違ったものになってますね。
そういえばハヤテは王族の庭城と書いてロイヤルガーデンと読むというようなことは知らないんでしたっけ。
でも神さまの力が封じられた城、でアテネが関係してるとなればあたりはつく。

アテネの精神は見かけ安定、内面は深刻。
発作を起こすこともなくアーたんモードからミダスモードにチェンジ。
そしてアーたんモードですらハヤテを傷つけることを躊躇しないし、懐柔しようとすらしない。
融合は着実に進んでいるようです。
しかし、本当は城から出たかったアテネ。
それは当時のハヤテもうすうす感じていたことではありますが……あんな小さいコマから伏線を回収したり、言いたかったことをここまで引っ張ってみたり(しかもこれでまだひとつめ)とジゴロ振りを披露していたわけですが。
城から出たかったアテネが、出た直後から今に至るまで、再び入ろうとしているわけは何なんでしょうね?
ミダスとアテネの合意が崩れるかどうかはそこにかかっています。
イヤだけどやらなければいけないことがある。そんな感じのニュアンスが今までのアテネからは感じ取れますが。


トラックバック先(順不同、敬称略)
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
君を守るよ、疾風のごとく!
かをぬくな~
守屋
気ままに日日の糧

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/717-3b0b9df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のアテネ その27 これは思わぬ不意打ちだ!

 お~あの時と全く同じ状況ですねぇ…。  

  • 2010/01/14(木) 00:04:00 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテ255話 今日仕事イカナグデイイディスカーーーーー!!

 十年前に殺しそこなった獲物(ハヤテ)を前にしてノリノリなアテネの図。

  • 2010/01/14(木) 00:04:13 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想

アーたんはいきなり本気モード。ハヤテ絶体絶命のピンチ!? それでは第255話「一つ目の言葉」の感想です。

  • 2010/01/14(木) 01:23:30 |
  • 君を守るよ、疾風のごとく!

ハヤテのごとく!255話【一つ目の言葉】畑健二郎

だる~ マラソン後なんて、負け呑んで “ぱっぱっ”女装しちゃえ 執事辞めて、メイドだな! ハヤテ言ったらマラソンも、やる気がでる “はっはっ”明日からは、ふっきん地味に努力  出番のないお嬢さまが「かえして!ニートグッズ」を歌い始めました~~♪畑先生?...

  • 2010/01/14(木) 08:13:05 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想

まもりたい まもられてる 会えない時間(とき)も ずっと こんばんは。 テイルズ オブ グレイセス(TOG)のOPを聞くと、 ハヤテのごとく!を連想...

  • 2010/01/14(木) 09:18:24 |
  • 守屋

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」感想

ヒウィッヒヒー、もとい、twitterを再開しました。 前回、と言ってもアカウントはそのままなんですが、前回は2,3日で飽きてやめてしま...

  • 2010/01/14(木) 18:31:28 |
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」

「ありがとう………守ってくれて…」  一つ目の言葉って事はハヤテはアテネに他の言

  • 2010/01/16(土) 00:25:27 |
  • 気ままに日日の糧

FC2Ad

