乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



新テニスの王子様「Golden age 21 特別任務」「Golden age 22 甘いワナ」感想

SQ2月号では矢吹先生が「迷い猫オーバーラン!」の漫画化連載開始。
紅といい、原作未読だと入るのに少し時間かかかるのは私の悪い癖かも。

素振り1万本なんて普通普通。
むしろ勝ち組のサーキットトレーニングの方がキツイ。
不規則な時間にやることぐらいですかね疑問は……雨降ってる中でやることにも特に問題はありません。むしろそのくらいやっておかないと試合中に雨が降ったとき(全国大会・手塚vs樺地など)に無様を晒すことになります。
そして田仁志、忍足謙也、越前の3人に盗難任務が。
この人選は非常に謎です。精神コーチも1枚噛んでいるものなので裏コーチの横暴ではなく本当に練習の一環なんでしょうけど。
洞窟を潜ってコウモリと遭遇……まあこのぐらいの相手はテニスラケットとボールさえあれば敵ではないような気はしますが残念ながら武器はありません。川を渡り川に流され、赤外線をかいくぐって潜入……そして警備に発見され逃げる。
こんなことやっててもテニスの王子様です。泥棒の王子様とかになってません。
酒に乾汁を混入するという嫌がらせを敢行しますが裏コーチには通じず。
乾汁程度なら効かない人は結構多いからなあ……青酢やイワシ水があれば話は違っていたかもしれません。

翌朝は雨も都合よく上がり、裏コーチは『スポーツマン狩り』なるものをすると宣言。
鷲で裏合宿組を追いまわすんでしょうかね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/714-dfab5f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

