乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月のアクセス解析

あけましておめでとうございます。
まずはアクセス解析から。

☆アクセス数
アクセス合計が9674、ユニークアクセスが4650。
とうとう1万を割ってしまいました。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.360度の方針転換
3.少年サンデー RSSChecker
4.星の海へ行こう!
5.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集

実は2009年10月と順番含めて全く同じです。

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN      1112(58.0%)
2.Google           670(35.0%)
3.Google Blogsearch  55(2.8%)
4.BIGLOBE         32(1.6%)
5.Goo             19(0.9%)

全体的に減少。その中ではGoogle Blogsearchが地味に健闘してるかな。

☆検索ワード
1.感想
2.ハヤテのごとく
3.テニスの王子様
4.253話
5.ネタバレ

テニプリ急浮上。新テニプリの単行本とかの影響でしょうかね。
あるいはいろんなサイトでネタにされ始めたとか。
全国大会あたりであちこちのサイトが取り上げていましたが、WJでの連載が終わってから一時下火になりましたからね……SQではやはり知名度が低いのか。
ハヤテの253話はやっぱり反響大きいかな。

☆気になった検索フレーズ
・極秘プロジェクト 和月
そういえば続報がありませんね……今月のSQで何かわかるといいのですが。
・”四聖獣” マンガ 打ち切り
本来の伝説に近づけるにしろ、名前だけ借りてオリジナルの設定にするにしろ、朱雀玄武白虎青龍は魅力的なラインナップです……少なくとも、打ち切りになる原因ではない。
打ち切りになるのは他に原因がある……というか、魅力的な故に打ち切り必死レベルの漫画家が安易に採用してしまいがちなのかもしれません。


☆まとめと告知
合併号シーズンとはいえアクセス減りすぎ。
私の更新ペースも滅茶苦茶でしたからね……
そして年が明けても本来のペースは取り戻せなさそうです。
記事をいくつか減らそうかと思っております。
その一環として、アクセス解析は今回で終了させていただきます。

FC2 Blog Ranking

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/710-c7cdd151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。