乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー4・5号(2010) 漫画感想

サンデーもこれが今年最後です。

・マギ
・結界師
・史上最強の弟子ケンイチ
・Tomorrows
・オニデレ
・金剛番長

6本の感想書きました。



○マギ
ファナリスは戦闘民族。
そのうち超ファナリスとかになったりするんですかね(ならねーよ)
奴隷商人が盗賊とグル……まあ、話の流れからするとそうなるか。
となれば今回の話で一網打尽にできるわけですが、問題はどうやって足枷を外すか。
まさか最後のページの子供が都合よく鍵を持ってきてたりはしないでしょうし。

○結界師
奴ら、すなわち複数形。
守美子一人を指している、ということはないはず。(彼女が実は無数の何かによる群体だった、とかいう設定がない限り)
墨村全体か、それとも守美子が属している別の組織か(あるのか?)。
あるいは守美子さんは関係ないのか。
何で「奴ら」なんて曖昧な言葉を残しますか時雄さんも。
会話してるより動きのある方がお殿様は好きなようです。子供か!

○ケンイチ
妖拳強し。
シラットの人やカラリパヤットの人達より強い。
まあ長老とタメ口きける人だしなあ(口自体は結構誰でもだけど)
その長老の方はまさかここで負けるわけもないと思いましたが、連絡が取れないと聞いた時はヒヤッとしましたよ。
電話が壊れたのはオチか。だが長老から逃げるだけでも凄腕かな?

○トゥモロウズ
あざと……くはないな。このソバカスだと。
ところで、博士の手掛かりはどうなったんだろう?
隣町のフウマといい、仲間の所在が一人分ずつだけ知ってるのにもそろそろ違和感を感じなくもないです。

○オニデレ
まず、学校にケーキもって来ることが犯罪じゃないので犯人という概念自体がない。
会長は校則違反を疑っていますが、生徒会室に毎日お菓子を持ち込んでは食べてる人がいる以上、今更それを問えないでしょう……
そして犯人はこの中には……いない!
トリックは……特に無し!
そして犯人には悲しい過去が……ない!
ここまで潔いと逆に清々しいですね。
あと久しぶりに出たクピドちゃん見て思ったのですが、クリスタル先生、着実に絵がうまくなってますね。
久しぶりに出たキャラを見るとハッキリ違いが出ますね……まあ、絵柄まで思い出せることは珍しいですが……誰だ幼女だから覚えてるんだろ言ってる奴は。

○金剛番長
筋を通している金剛類の細胞に筋を通させなくするのが禁忌。なるほど。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/707-aebdfaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。