乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年サンデー2・3号(2010) 漫画感想

いくらなんでもここまで遅くなるとは……

今週の感想は
・結界師
・史上最強の弟子ケンイチ
・マギ
・絶対可憐チルドレン
・アラタカンガタリ~革神語~

以上の5本です。

○結界師
前回、城が学校と比べて小さくてショボいなとか思ってましたごめんなさい。
城の中には薄気味悪いのから親切なのまでいろいろいますが……時音からすれば、最大の敵は守美子さんなのでありました。
そういえば墨村と雪村って仲悪かったんでしたね……私は途中から読み始めた人だったこともあって完全に忘れてました。

○ケンイチ
櫛灘美雲さんは何をチラチラやってるんですか。
自分の方針として直接的に咎めないで別の方法をとって闇に向かわせるように仕向けてるみたいですけど……これはもっと直接的に指摘した方がいいレベルじゃないですかね。
武器組が壊滅して、美雲さんが始めて動くわけですが、紀伊、しぐれ、逆鬼といるところで誰を相手にするんでしょう。誰にしたってちょっとミスマッチ。

○マギ
モルジアナ中心の話。
奴隷商人に遭遇しつつも、当面の障害は盗賊団。
その盗賊団相手にお話ってなんだろうなあ。
モルジアナの経歴と今回のモノローグをあわせて考えると、どんなとっぴなこと言い出してもおかしくないんですよね……

○絶チル
ナイは何やってるんですか。
彼女にとっては自分に視覚がないことが当然のことなのかもしれません。
超能力でも視覚ほど自動的には情報を得てくれないから、自分に好意的な人が使ってといったら使えるものだと思い込んじゃうんですね。
そしてエロと大量破壊兵器はともかく、皆本にとって高価いとはどの辺のラインが判定されるのか気になりますね。
1万でダメってことはないでしょうけど、10万だとどうかな……ブランド物の服とかパソコンとかがそのあたりになりますけど。
そして超能力恋愛事件はファントムが何をするまでもなくカガリが勝手に接近してきてる……ファントムドーターとしてはフェザーが他の誰より早く動くという予想だにしなかった展開です。

○アラタカンガタリ
ヨルナミにはあからさまに何かしらの事情があるというか母上に何かあるっぽいのですが、問題は創世の神意消失ですね。
ヒルコの時とは違い、革が神意を使う気満々なのに消えています。
革がヨルナミの母親に興味を示したことに反応していると考えられなくもないですが。
しかし哭多は水を操るにとどまらず時間にも干渉するのか……芸が多いですね。
十二神鞘だとそれぐらい多彩で当たり前なんでしょうか?

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/701-1417e749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー2・3号

・史上最強の弟子ケンイチ  これはククリちゃんの勝利と断じても過言でもない。おっぱい露出で注意を引きまくったフィニッシュに全裸フラッシュをもってくるなんて、しぐれが完璧手玉に取られている。恐るべき達人であった……武器組筆頭のライバルとしてレギュラー化再...

  • 2009/12/18(金) 23:10:29 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

