乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


セイントオクトーバー第18話「 ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」感想

靖斗Hungryblogの方では取り扱わないといっていたセイントオクトーバー、こっちではちょこっと書いてみます。
今後も書くかどうかは分かりません。

そもそもセイントオクトーバーとは何かといいますと、一言で言えば変身少女アクションアニメ……このサイトに来るような方ならこの一言である程度理解してただけるかと。興味をお持ちになられたなら、公式ページを見て頂くとよろしいかと。
なお、i-revoにて無料配信が行われており、居住地域に関わらず見ることができます。テレビ放映がある地域より最大で5日ほど遅れますが。画質はyoutubeより少しはいいかなって程度ですが。
というかいっそ、ここに動画見れるブログパーツ貼っちゃいましょう。




で、ここからは以前の話も見てる方対象の18話感想。

えーっと……何がどうなっている?
なんで菜月がいの一番に猟平救出に情熱的なのさ!?
赤ロリちゃんやエスメラルダの言うとおり、まさか本当に惚れた!?
一体いつそんな素振りが?
思えば菜月には百合キャラとしては微妙な面があったことは否めません。
「帝さんになら小十乃ちゃんをあげてもいい」って散々言ってたからなあ。でも何で自分が猟平に走るのさ。
自分でも分かってない屈折した心理とかあるのかなあ。
小十乃-猟平の関係の推移は比較的スムーズだっただけに、今回の急な変化には違和感がつきまといます。三咲ちゃんやエスメラルダの台詞はミスリードなのかもしれませんが。

まあ菜月関連は次回以降に持ち越すとして、
今回の遊園地バトルは見てて楽しかったですね。
ヌンチャクが伸びる! ジェットコースター上での一騎討ち! メリーゴーランド暴走! 飛び散るてんぷら油! 
グライダーと一輪バイクも戦闘シーンに登場、しかも変身状態で乗ってくるなんてなかなか見られなかった絵なので何だか得した気分♪
遊園地がここまで面白い物だったとは。
黒ロリは今回日常パートがない分へっぽこ状態を戦闘パートでやってくれました。剣持って打ち合ってるときはこんなことないんですが、遊園地なんてコミカルな場所にいるとバカの血(←酷い)が騒ぐんでしょうか?

慈愛の石版の化身とは思えないほどの黒い発言をするユアンとか、
アルカナランドの思い出話をしても誰にも相手にされない功士朗あたりは、もはや定番というかお約束になってきましたね。
しかし幼少の頃は勤労少年かつ貧乏だったらしい功士朗。
猟平同様に白藤財閥に拾われて探偵になったんでしょうかね、彼は。


せっかくなのでアフィリエイトなんかもやってみましょう。
セイントオクトーバー Vol.1 セイントオクトーバー Vol.1
原将治 (2007/03/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


FC2 Blog Ranking

テーマ:セイントオクトーバー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/7-be3b89d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第18話 ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!

品質評価 12 / 萌え評価 92 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 43 / お色気評価 58 / 総合評価 38レビュー数 39 件 林間学校以来、学校に来なくなる猟兵。「風邪でもひいたのかな?」心配する小十乃達の前に、エスメラルダからのメッセージを伝えにおスズとスズ

  • 2007/07/18(水) 16:46:57 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

