乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第252話「ここから先の未来」感想

「人は…水に浮かない!!」

ここまではいつものナギでした。
少なくとも見た感じでは。


ハヤテはナギに執事失格を言い渡されました。

……嘘です。いや嘘じゃないけどナギのジョークです。
今回のメインイベントはもちろん王玉破壊。
ナギの腕力では壊すのは無理があるのでクルミ割り器で破壊しました。
……それによって判明した事実が一つ。
ナギは今回のハヤテの前に現れた時点で、既に石を破壊する気でいたということ。
そうでなきゃクルミ割り器なんて持参してパーティー会場を出てくるものか。
ということは、今回ここで王玉を見つめながら落ち込んでいたハヤテを見て気づいたわけではないんです。
前回、前々回と悩んでるシーンでも石を取り出していたことはありませんし、一体どこで何を根拠に気づいたんだろう。
明白な物証などなくても大体分かるのが聡明な人物ということか。
帝が何か企んでいるのも知っているようですしね。さすがに具体的には分からないみたいですが、遺産相続条件のおかしさには元々気づいていたんでしょう。
まあ今回は明らかにナギが主人公。
ハヤテは脇役。いいとこヒロインですね。
もともと執事というものは物語の主人公には向かない職業ではありますが、そこのところを考慮して畑先生はあまり執事っぽさにこだわらなかったのかと思いきや、そうでなくともハヤテをヒーローにはできないようです。
先週まで悩むだけで他の方法をハヤテが具体的に何かを考えようともしなかったこともあわせて、もともとハヤテに解決させる気はなかったんでしょうね。

さて、石が破壊された以上、ナギに守れといわれた直後ではありますがまずハヤテがやるべきはアテネ救出。
王玉が壊れた時に発した光をアテネが見ていて、それだけでミダスは石が壊れたことを察するかもしれませんが、いずれにせよ様子を見にいくべきでしょう。
アテネ自身も石を欲しがっていたので、そっちのフォローも必要かな。
次回伊澄さんが来てくれるでしょうから詳しいことは彼女の指示で……本当にハヤテにやることがないな。

トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
君を守るよ、疾風のごとく!
気ままに日日の糧
360度の方針転換
かをぬくな~
守屋

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はじめまして
前の執事・姫神も石を巡り辞めてしまったようなので、ナギの行動はその件に関わっているんでしょうかね。
231話でも「なんで破壊が条件なんだろうな」と石の破壊を気にしていましたし。

  • 2009/12/10(木) 01:28:03 |
  • URL |
  • Jhon #-
  • [ 編集 ]

>Jhonさん
はじめまして。
姫神に関しては、あの噂がどこまで本当なのかも怪しいんですよね。
噂が本当で、ナギも知っているのなら、もうちょっと過敏に反応しそうな気がします。

  • 2010/01/13(水) 00:37:15 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/699-7e26a8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」の感想

悩める執事に手を差し延べる。それが主。 二人の第252話「ここから先の未来」の感想です。

  • 2009/12/09(水) 22:08:12 |
  • 君を守るよ、疾風のごとく!

ハヤテ252話 これは驚いた…。

 この意味深なセリフ…。もしかしてナギは薄々気がついているのか?  全ては勘違いから始まっているということに…。

  • 2009/12/09(水) 23:47:03 |
  • 星の海へ行こう!

今週のアテネ その24 人との絆にかけがえのない価値を見出したのかな?

 ハヤテのために石を砕いたナギですが、これは三千院家の遺産や今の生活よりも、綾先ハヤテという人との絆を選んだという証ですね。今...

  • 2009/12/09(水) 23:47:08 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテのごとく! 第252話「ここから先の未来」

「だったらこんな石は――」  想像通りというか、ナギだったらそうするよなあ、と

  • 2009/12/09(水) 23:54:45 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」感想

バクマン、みつどもえ、GIANT KILLINGがアニメ化決定ということで。 どれも好きなマンガなんで嬉しいですね。 それにしてもバクマンのあのデ...

  • 2009/12/10(木) 09:31:24 |
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく!第252話「これから先の未来」の感想

こんばんは。 今回と次回は元々1つの話のようですね。 畑先生は物凄く思い入れのある話とBSで言いましたが、 その言葉どおり、とても印象...

  • 2009/12/12(土) 11:40:52 |
  • 守屋

ハヤテのごとく!252話【ここから先の未来】畑健二郎

 ぱぷりおーん!  その一言に、未来が見えた。未来を見でもしないとやってられねぇ。ハヤテのごとく!のジャンルは「構想十年」です。  作者が思い入れがあるとBSで期待を煽っていた起承転結で「転」にあたるらしい252話は、ひたすらハヤテとナギが言葉を交える...

  • 2009/12/12(土) 21:34:38 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

