乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第251話「夜に光る」感想

殻つきのクルミはブルジョアジーの証。
そんなの知ってる西沢さんが普通じゃないのか、そんなイメージが記憶のどこを検索しても該当する情報が見つからない私がそういうのに疎すぎるだけなのか。

あっと言う間に夜になってしまいました。
旅行最後の夜は、三千院家のホテルでこれ見よがしにパーティーだ!

ハヤテの目の前で贅沢の極みを見せつけることになってしまっています。
結論は変わらず。
どちらも犠牲にできない。
ならどうするか、考えろと言いたいですが考えるための材料が足りなさ過ぎる。
「アーたんはどうして石を欲しがっているんだろう?」くらいは疑問に思ってもいいと思いますけどね……何百何千回とループするぐらいだからなあ。
まだヒナギクの方が動きがあるといってもいい。
今回、旅行の終わりを待たずして少しでも立ち直るってことはヒナにはアテネ関連でやることがあったりするのかもしれませんね。
主人公の方はやることがなくて神に祈る始末です……
神様がハヤテに優しくないのは十分分かってるでしょうに。
まだ伊澄様に祈る方が可能性あると思うよ。
といっても次に伊澄が出る時はハヤテが結論を出すことを迫られるわけですが。
仮に、ナギのお金とアーたんの魂、どちらかが失われたとして取り返せる可能性があるのはお金の方です。
ただし、これは読者の感覚でいえばの話。
ハヤテにとって見れば、お金というのは天敵であり苦手分野。
自分がどうにかできる、と思うことはできないでしょうね。
ここまであからさまに悩み続けられると、ナギにしろマリアさんにしろ気づかない方がおかしい。
特にナギは放っておくことはできなかったみたいです。
さて、ナギのお金と言えば、単行本2巻の「WBSと株式市場さえあれば、私がお金に困ることなどない」がどこまで本当の話なのかが一つの鍵になるかもしれません。
ハヤテのごとく! 2 (2)ハヤテのごとく! 2 (2)
(2005/06/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

これが本当なら、帝がハヤテに言ったことはハッタリということになります。
ナギやマリアに言ったらそれだけで天秤が成立しなくなってしまう。
ちょっと大金持ちの総帥にしては脇が甘すぎると思うのですが……ドリーム小説とか書いてるようなじーさんだしなあ。
ただ、ナギ自身だって金に守られた生活はできなくなると言ってますからね。
前々回の話を見る限り、遺産どころか扶養すら帝は打ち切るつもりのようですから、ナギの所持している株式諸々も没収する算段がついているのかもしれません。
その辺の判断、ナギ自身にはできてないかもしれませんがマリアさんだったらできると思うのですが、今回はまだマリアさんは動きません。


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
荒川キャッチデイ
君を守るよ、疾風のごとく!
気ままに日日の糧
かをぬくな~
PHASE SHIFT
FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/694-ed446396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテ251話 次の話がターニングポイントか

 海外旅行の最終日に人がよく陥る心境です。  夢見心地良すぎて、日本で過ごすより旅行で訪れた国のほうがよく思えてしまうものです...

  • 2009/12/02(水) 23:47:56 |
  • 星の海へ行こう!

今週のアテネ その23 最後の晩餐

 通常ならばヘタレ認定しているところです。  が、人のこれからの人生を決めかねないほどの重要なことなので後悔が無いようにしっか...

  • 2009/12/02(水) 23:48:09 |
  • Royal Princess Athens

[ネタバレ] 「ハヤテのごとく!」’09/12/02 発売 【2010/01号】 251 話感想

これは審判前の最後の晩餐ですか? やっぱり、西沢さん好きだわ。 西沢さんの何気ない普通のやさしさがまた良いじゃない。 生徒会三人娘も、何も考えて無いようで、ヒナギクを心配してるんかなとも? しかし、西沢さん、泉が順調にお胸も育ってきてますね。 ヒ...

  • 2009/12/03(木) 02:18:26 |
  • PHASE SHIFT

ハヤテのごとく! 第251話「夜に光る」感想

けどこの(メイド)服の方が、なんだかしっくりきますわ アニメ二期では頻繁に見たんですけどね。原作では海外旅行が無駄に長く続いていた...

  • 2009/12/03(木) 04:00:57 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」感想

「イェス! アスミス!! おかたくや!です。」 「イェス! アスミス!! 三千院ナギだ。」 「この挨拶は一応、明日へのフラグ...

  • 2009/12/03(木) 16:59:02 |
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく! 第251話「夜に光る」

 旅行編もついに最後の夜!  しかも!これまでハヤテの変化を気に掛けていたものの

  • 2009/12/03(木) 20:55:56 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」の感想

明日はついに犯罪大国日本への帰国。最後の夜はプールでフィーバー。 それでは第251話「夜に光る」の感想です。

  • 2009/12/03(木) 23:01:40 |
  • 君を守るよ、疾風のごとく!

FC2Ad

