乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2009年11月のアクセス解析

今年はサンデーの感想記事が土日ばっかになってました。
反省するか、あるいはいっそそれで定着させるかで悩むところです。

☆アクセス数
アクセス合計が11453、ユニークアクセスが5650。
先月から3000近く減少。
ここまで減ったのは2月以来ですね。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.360度の方針転換
3.少年サンデー RSSChecker
4.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集
5.タカヒナの日常境界線

ジャンプ感想サイト更新チェックは先日ページの構造が変わって、2種類のURLから人がくるようになっています(比率はほぼ半々)が、アクセス数は合計して1つの項目にまとめておきますね。
SQ更新チェックの方から来たら別扱いにするつもりですが、私の書き方ではテニプリ、エンバーミングともに反映される条件を満たしません。
テガミバチやウルティモなど、興味のある漫画は多いのですが、どうしようかな。

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN      1483(63.4%)
2.Google           727(31.0%)
3.Google Blogsearch  39(1.6%)
4.BIGLOBE         28(1.1%)
5.Goo             22(0.9%)

全体的に減少。
特にGoogleからの減少がひどいですね。

☆検索ワード
1.感想
2.ハヤテのごとく
3.サンデー
4.ジャンプ
5.ゴールデンエイジ

ゴールデンエイジが再浮上。
寒川一之先生(無職?)がサンデー本誌でレポート描いたせいでしょうか。
宮城スタジアムってそもそも仙台市にないし最寄り駅遠すぎるから試合見に行く時大変ですよね。
国際試合とかだと仙台駅から直通バスとかあったりするのかな……なかったら試合見にいけませんよあそこ。
というようなことをレポート漫画の感想に書こうとしたけど流石にボツにしました。

☆気になった検索フレーズ
・綾崎ハーマイオニー -KONAMI -小学館 -キャラクター -CD
あるのそんなの……?
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD11/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ「ハヤテのごとく!」キャラクターCD11/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ
(2008/03/21)
釘宮理恵 白石涼子白石涼子

商品詳細を見る

ありました。ハヤテ関連商品は節操ないですね。
・おと×まほ(9)
12月15日発売予定。
おと×まほ 9おと×まほ 9
(2009/12/15)
白瀬 修

商品詳細を見る

ちなみに小説の方は感想記事続ける予定ですよ。

なんだかアフィリエイト貼ってばかりですが気にしない。

☆OS
Vistaが33.3%。
ちょっとだけど早くも減少し始めています。
XPは58.3%。
……こっちはこの期に及んで増えるのかよ!
Windows7は今回は出てきました。
上旬まではやはり「Windows NT 6.1」表記だったみたいです。
比率としてはわずか1.4%ですが、Windows2000はもう追い抜きました。

☆まとめ
アクセス数は減少しています。
今月はちょっと体力が他に取られすぎてましたが……12月はともかく、年が明けてからはブログに割ける時間が減るかもしれないです。
ちょっとこのブログのあり方とか考える必要があるかもしれません。

FC2 Blog Ranking

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/693-ee65b430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

