乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー51号(2009) 漫画感想

今週の感想は、
・結界師
・マギ
・史上最強の弟子ケンイチ
・アラタカンガタリ~革神語~
・絶対可憐チルドレン
・はじめてのあく
・金剛番長
以上の7本です。


○結界師
そろそろ最終決戦前ということで、色々な人たちが動き出してます。
名前を覚えられなかったワカメの人とか、存在自体が記憶の彼方だった波平とかも。
母まで帰ってきたところで、総帥を除けば一番不穏なことしてるのが兄貴だっていうのがまた皮肉ですね。
正守にとっての禁忌ってなんでしょうね?
まさか神佑地狩りして総帥を挑発しようとか?

○マギ
やはり迷宮攻略者はこういうことができるようです。
ただジンの金属器とジンの眷属器なるものが必要らしいですが……アリババはちゃんと確保してましたかね?
売り払ってないか心配です。
しかし白瑛も結局自力で勝ちきることができないあたり、迷宮攻略者であっても全てにおいて卓越しているわけではないようです。
アリババがアラジンと友達になってたせいで迷宮の難易度が極端に下がっていたからアリババに攻略できたというわけでもなく、ジャミルが障害になってたことも考えるとトントンかもしれませんね。
アリババもああ見えて優秀な人ですし。

○ケンイチ
紀伊がもう人を斬らないと言ってもイマイチ信じられません。
しかし、しぐれとしてもこの場で味方してくれれば十分、後で人を斬ろうものならそれを理由に今回あげる(予定の)刀を取り上げにいけばいいくらいに考えてるのかもしれません。
だがあそこで今から兼一を守りに行って間に合うか?
兼一が冷静になれば、屋根にしがみつき続ける必要はないと気づく(100メートルもあるようなところからダイレクトに落ちるんでもない限り兼一は何とか死なずに済むはず)ので、もう少し自力で時間を稼げないこともないですかね。

○アラタカンガタリ
降したくないといってる人に対して降ってやるというヒルコ。
というかヨルナミだって降さずに済むならアラタは降さないでしょうし、他の属鞘のことも勝手に決めちゃっていいのかヒルコ。
いる以上は完璧に仕えないといけないが、実は(属鞘である自分達も含めて)いないほうが都合がいいとかそういう関係なんでしょうかね?
あとカンナギの現状は腐っている以下だと思います。
剣神がないとかそれただの人でしょう……

○絶チル
パンドラ=ツンデレ(主に澪)、ファントム=ヤンデレ(というか自己中)。
ファントムのやり口で一番ありそうなのはパンドラの4人を襲撃して超能力を使わざるを得なくさせて、使用するところを薫やバベルに目撃させることあたりだと思うけど、それは不可抗力として不問に処しそうです。
あるいはもっと過激に殺すまでやるか。
少なくともファントムの方が先手は取れますからね。
しかしその仮面かぶって弁当食べるな。

○はじめてのあく
「そうすれば、オレも正義の味方として認められ、給与も入ってくる!」
正義の味方の認定をして給与を払う何者かがいるんでしょうか。
……いるんだろうなあ。
結局ジローは文化祭本番にはほとんど関われず……っていうか、一日しかないの?
最近は行事の日程も圧縮されてるのかな。というか一日しかないのに後夜祭も何もないと思うのですが。

○金剛番長
破壊番長を倒した荒殴零猛怒ですら四天王と五分五分ですか。
クライマックス直前とはいえ、インフレ激しいですね。
磊は四天王どころか農林水産番長にも相手にならないレベルだったのでこっちは逆にデフレ……いや、彼は金剛類だからまだ伸びるかもしれない。
そしてせっかく集結した仲間が散り散りに……まあ、暗黒生徒会相手の幹部や四天王相手に戦うには辛すぎる人たちは一丸となって各区解放に向かった方がいいでしょうけど、卑怯番長とマシン番長が離れるのは痛い。
と思いきや、その卑怯番長の方に暗黒四天王の魔の手が伸びてます。
人間を縛り付けて漢字の形にする……実際にやられると苦しいんでしょうが笑ってしまいました。
外道番長(仮)も外道が戦闘スタイルな人なんでしょうかね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/685-45defbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー51号

・史上最強の弟子ケンイチ  ククリナイフ使いのククリちゃん(仮)が魅せてくれました!しぐれ相手とはいえ胸を隠さずに戦っている様にナムナム。陽炎の刃に露出度があがることよりもナイフが断たれた事の方を気にしているし――きわまっている。  そして武器のせいに...

  • 2009/11/23(月) 23:50:51 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。