乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー49号(2009) 漫画感想

アクロがクラブサンデー行ってからサンデーの感想書くモチベーションが低下気味です。

今週の感想は
・マギ
・アラタカンガタリ~革神語~
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・オニデレ
以上の5本です。


○マギ
結局は呂斎が一手に悪役を引き受けてくれるみたいです。
姫様は迷宮攻略者かぁ。
それでも色々な部分がままならないみたいですね。
アリババの例を見る限り、その場では手に入れたものは金品だけでジンがついてきたりするわけではないみたいですし、どうにもならないところはどうにもならないんでしょう。
ここで仲裁に入るアラジンは、ジンとかからすればマギの領分を逸脱してるとかそういう風には思われないんでしょうかね?
あるいは練白瑛を助ける結果になるのはむしろ本分?

○アラタカンガタリ
ヒルコはメタボとか言う以前にデカすぎるだろ。金剛類か?
むしろスエヒロの方が厄介かも。
カンニャギの正体もバレてる……が、剣神を奪われていることまでは知らない。
アカチが誰も喋ってなければ六ノ鞘ですら知らないのでコレは仕方ないか。
まさかスエヒロが誰とも繋がらずに動いてるとも思えないので、誰が背後にいるのかが気になるけど現時点では判断する材料なし。

○絶チル
フェザーは黒い幽霊の差し金ではない?
ユーリがイヤリングなくしたとか言ってる時にすりかわったんですかね?
黒い幽霊が用意したものだというなら、これの替えなんて手配できないでしょうし。
できる程潤沢に持ってるならならドーターなんて要らない。
そしてパンドラの方もエスパーを学校に送り込んできました。
チルドレンと同じクラスに4人とか常識的にできないだろ……非常識な手段を使うならどうにでもなりそうですが。
どうせ本当にチルドレンと同じ年でもないんだろうし。

○金剛番長
自己修復機能とか……マシン番長も大概無茶な奴。
金剛類(というか猛)と戦うことを想定しているのは伊達ではないようです。
どうやら土に還ることもないようなので、ある意味彼を完全に止めることは開発者以外には不可能なのかも。
改造番長みたいな別の天才でもなんとかできるかもしれまんが。
というか、農林水産番長って元々別の名前を持つ番長が農林水産番長の役職についたわけじゃなくて、元々そういう名前だったんですね。

○オニデレ
※これもうまくいってない恋人の例です。
というか、リアカー引っ張らんでも全員徒歩でいけばいいじゃないかと思いきや、サキが倒れるからリアカーはどっちみち必要になっちゃいます。
そういえばじいじはどうやって帰ったんだろう……
レギュラーの殆どが参加した合宿でしたが、ゲストだと思っていた若はセミレギュラーだったみたいです。
差し押さえられたのに使用人はいて、夏なのに焚き火をしていてと、単純に破産したのとはまた違う事情みたいですが……一体何をどうしたらこうなる?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/675-4f838425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。