乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


新テニスの王子様「Golden age 17 這い上がれ負け組!」「Golden age 18 天国か地獄か」感想

今月はエンバーミングがなにやらよく分からん事情で休載。
本当に何なんだろうなあ。

テニプリの方は崖を登れときましたよ。
這い上がれ(←物理的に)負け組!というタイトルでした。
敗北組+一氏・財前の27人が道具なし、テニスバッグを背負ってロッククライミング。
ちなみに斉藤コーチは崖を登れと指示しただけです。
彼の本当の仕事、コレで終わり?(笑)
リチャードとか向日とかは普通に登らず跳んで登ってますけどね。
反面、手首を傷めている桃城がピンチですが、海堂が背負ったり、樺地が担いだりして(仁王が跡部様口調で樺地に指示しました)事なきを得ます。
地味に黒羽がインサイトポーズしてるのが笑える。
今度リポビタンDのCMをテニプリキャラがやるのか? と言いたくなるようなファイト一発展開を経て崖の上に登ると……

髭面で飲んだくれの裏コーチがいました。
作務衣のおっさんとは言えども、越前南次郎とは違い凶暴なジジイという形容が似合いそうな三船入道裏コーチ(年齢不詳)は崖の上で高校生に指導をしています。
どうやらテニスボールを拾い損ねて脱落した高校生が先客のようです。
具体的にどんな練習をしているかはよく分かりませんが、とりあえずぶっ倒れる人が出てくる程度には過酷な練習のようです。
裏とはいえ一応コーチなのだから、それなりにまともな(ただしテニプリ基準での)指導はするとは思いたいですが……全国に行くチームでも比嘉中みたいに素もぐりでレギュラー決めるところもあるのがテニプリの指導者だからなあ。


FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/674-d531a1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

