乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2009年10月のアクセス解析

去年もそうだけど、今年も10月は忙しかったなあ……来年以降はどうなるんだろう。

☆アクセス数
アクセス合計が14229、ユニークアクセスが6865。
ちょっと減ってるかな。
☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.360度の方針転換
3.少年サンデー RSSChecker
4.星の海へ行こう!
5.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集

天王州アテネ(非公式)FC「Royal Princess Athens」が実は6位にまで上がっています。
先月はまさにアテネが本格的に動き出しましたからね。人の動きが活発なんでしょう。
その影響か、会長の戒斗様のブログ(星の海へ行こう!)からのアクセスも多いです。

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN      1703(59.1%)
2.Google           977(33.9%)
3.Google Blogsearch  64(2.2%)
4.BIGLOBE         61(2.1%)
5.Goo             32(1.1%)

全体的に減ってます。
Gooは増えてますけど、ぶっちゃけGooからのアクセス数自体が誤差みたいなものですし。

☆検索ワード
1.感想
2.ハヤテのごとく
3.ジャンプ
4.サンデー
5.2009

記事のタイトルに頻出する言葉がそのまま並んだ感じです。
まさか「2009」が5位になるなんて思いませんでした。


☆気になった検索フレーズ
・ユンボル-JUMBOR-
ウルトラジャンプに何か載ってるみたいですね。
ウルトラジャンプ自体を最近見かけない気がするのが困り物ですが。
・ブリーチネリエルエロマンガ集
そんなもんはここにはない。
でも何故かネリエル+エロで来る人は後を絶たないんですよね。
そんなに需要あるんでしょうか彼女。ノイトラに敗れた後出番が全然ない感じなのに。


☆OS
Vistaが34.6%。XPは56.3%。
Vista微増、XP微減の傾向も今後も続くと思われます。
Windows7は今月はなし、と思いきや……
「Windows NT 6.1」の方が多少(延べアクセス13回ほど)いらっしゃいますね。
これが7なのかな?

☆ブラウザ
Internet Explorer 8.0[互換モード]が遂に1位(25%)に。
追い抜かされた7.0(2位:23.7%)や6.0(3位:16.9%)も使っているユーザーはまだまだ多い。
Firefoxは3.5(4位:7.2%)と3.0(6位:6.9%)で真っ二つ。
世代交代の真っ最中なんでしょうかね。

☆まとめ
アクセス数はちょっと減ってます。
実のところ、ジャンプ感想サイト 更新チェックからのアクセスが先月は減ったんですよね。
何か思い当たる原因があるわけでもないのですが(基本的に毎週感想書いてたTo LOVEるが終わったことくらい?)更新チェック自体に何かあったんですかね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/670-785e8c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

